〜 blancのひとりごと

【旅】京都の秋・・・


 

 

なぜ・・・今「京都の秋」なのか・・・

 

それは、ここ数日とても暑くて、もうすぐ夏が来そうだと思ったから。

そして、暑いのが苦手な私は、夏は冬眠。。。ではなく夏眠?の季節。

 

北海道にいた数年は、私にしては珍しく夏に活動できたものの、本州に戻ると3,000mくらいの山に行かない限りは暑くてたまらないのであまり活動できません。

 

そして、早く秋や冬が来ないかなあと待ち望んでいるのでした。

 

ということで過去の写真で懐かしんでいます。

 

紅葉が見事な京都の秋。

 

 

錠寂光寺・・・

1353652794660.jpg

 

 

醍醐寺 

 

そして・・・紅葉とは違いますが、東山魁夷画伯の絵にもなっている東福寺の方丈庭園。

大好きで何回も行っています・・・。

 

わざと市松模様が不揃いなところを切り取って絵にしているんですよね・・・・。

 

夏に入る前からもう秋の話も何ですが、そのくらい夏が苦手なのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村