〜 blancのひとりごと

YouTubeがお手本

水彩色鉛筆を久しぶりに手に取った先日。
 

 

毎日ちょっとずつでも描いた方がいいと思った。
 
手元に水彩の本がないので、YouTubeで絵手紙的なものを探してそれを見ながら描いてみた。
 
1日ひとつ、1時間以内。
それ以上は疲れちゃう。
 
下書きはそんなに時間はかからない。
モチーフも細かいものは避ける。
平日は短時間にささっと描けるものでないと続かない気がする。
 
 
YouTubeは筆で描いているから、出来上がりは似て非なるものだが、筆ペンもないので仕方ない。
 
f:id:nuage_blanc:20240117221905j:image
f:id:nuage_blanc:20240117221902j:image
f:id:nuage_blanc:20240117221908j:image
鉛筆でラフに描いてからドローイングペンでなぞる。
f:id:nuage_blanc:20240117221928j:image
色をつけていく。
f:id:nuage_blanc:20240117221935j:image
f:id:nuage_blanc:20240117222019j:image
絵手紙なので、文字を書いた方がいいとは思うが、これは裏が宛名面の画用紙ハガキなので、そちらにひと言添えた。
f:id:nuage_blanc:20240117222029j:image

 

 

今日は疲れていたから、色を塗る時の混色や塗るのに集中力を欠いていた気がする。

 

とりあえずちょこちょこ描いていきたい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村