〜 blancのひとりごと

バタバタ

なくしたと思っていたお気に入りの写真が見つかり、とても嬉しい。

向こうにいた時、菜の花が恋しくなりました。関東なら1月には見られる菜の花。

6月になり、そろそろラベンダーの季節という時に菜の花畑に連れて行ってもらいました[emoji:v-398]

人が埋れるほどの広大な一面の黄色。

こんな広い畑が至る所に点在。

滝川です。

今日の札幌。

やはり毎日律儀に届きます(笑)

朝刊【札幌版】

8/16(土) ☀☁

最高気温 26℃

(前日比 +3℃)

今日は雲が出ても、日差しが届いてお出かけ日和になります。日焼け対策をして、残り少ない夏を満喫して下さい。

ですって。

いいなぁ!私も満喫したい[emoji:v-398]

こちらは、曇り所により晴れ

最高気温31℃

最低気温24℃

本当に?

曇り時々雨じゃない?

今の空。

でも私、基本晴れ女なので疑いつつ晴雨兼用日傘しか持っていかない。

今朝バタバタしました。

理由は分かってます。

⑴起きるつもりの時間から、グズグズして30分ちょっと起きなかったから。

⑵着る服を直前に変えたくなったから。

本当は白いトップスにネイビーのボトムのつもりだったから、ブルーのバッグで、と思ってたのですが急に気が変わり、ベージュの麻ワンピに白いカーディガンに変更。故にバッグもベージュのに中身を変えました。

そんなこんなでバタバタ。

なのに。なのにバスが来ない(笑)

かなり遅れました。

ICカード機械のトラブルだそうです。

待っていたおじさまが聞いてくれました。

今日は都内に用事。

そのあと友達と会う予定。

バラの好きな優しい友達です。

最後に。

斜里のあたり。車窓から。

観光地ではない、普通の風景も本当に飽きない。

大好きな北の大地。

自然に触れると元気になります。

何にもなくていい。

ただ緑と空と風と穏やかな空気だけで、私は満足です。

追記。

お盆の都内って、人が少なくて好きな街。

メトロ。