〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ヨガ】ボルスターとヨガブロックが届きました

シンプルライフ


 

 

友達が会社帰りに自宅に寄ってくれるので花を買いました。

f:id:nuage_blanc:20160805221124j:image

淡い色が好きとのことで淡いピンクのスプレーバラ。

普通のバラは濃いピンクしかなかったので諦めました。

 

テーブルにお花があると和みます。

 

 

ボルスターとヨガブロック2個

 

早速届きました。

f:id:nuage_blanc:20160805221504j:image

たまたまピンク系統に揃っています。

ボルスターは淡いグリーン、ヨガブロックはもう少し落ち着いた淡いピンクが欲しかったのですが完売していました。

 

ボルスターの大きさは、62cm×27cm×16cm。

意外にずっしり。2kgあるようですがそこまでという気はしません。

 

ボルスター ピンク プラム

ボルスター ピンク プラム

 

 

 

使い方

 

この動画を見て、注文したので、

wellness-to-go.com

 

 

動画の通りに配置しました。

 

f:id:nuage_blanc:20160805221721j:image

 

リストラティブとは・・・

リストラティブ(Restorative)は「元気を取り戻す」とか「回復剤」という意味だそうです。

 

「疲労回復に効果がある」というのは、疲れが抜けない気がしている自分にぴったりだと思いました。

 

ヨガスペースは和室

 

私のヨガスペースは和室。ベッド以外何もない部屋です。

 

ヨガのあと、そのまますぐ眠れるのもいいなと思っていますが、そのまま眠りたいので、ヨガマットはいつもそのまま・・・。

 

朝片付けているのですが、本当は朝ヨガもできればいいのにと思っています。

今はまだその余裕がありません・・・。

 

ボルスターを使ったヨガは習っていないので自分でポーズを探します

 

早速、動画の通りに足の踵を合わせ、上体をボルスターに預けましたが本当に心地よいです。

 

他のポーズがまだ不明なのですが、気持ちよいので続きそうです。

 

リストラティブヨガのポーズを探さなくては・・・。

とりあえず見つけたサイトはこちら。

 

www.yogalabo.com

 

少しずつ試していこうと思います。

 

今大切にしたいことは5つ

①呼吸

②毎日5分でも継続

③先生から習ったポーズで覚えているものをゆっくり

④無心になれなくても、そのありのままの自分を見守る

⑤シャバーサナを十分に

 

ヨガを初めて2ヶ月が終わりましたが、以前より少しだけ前屈が前にいくようになりました。

ちょっとした変化ですが止めてしまうとまたすぐ戻ってしまうのだと思います。

とにかく「続けること」が大事なのだと思います。 

 f:id:nuage_blanc:20160805221131j:image

 

 

一輪挿しに入れなかった残りは普通の花瓶に。

暑いからすぐだめになりそうですが、しばし癒されたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村