〜 blancのひとりごと

ヘアケア✨ その②

こういう案内板や地図を見るのが好きです。

この時は確か帯広に向かっていたような。

昨日書いた洗髪の続き・・・

「お湯洗いは制限なし」

が以前から気になっていたので。試してみました

が。

やっぱり、お湯だけって不安なので。

A:セサミオイルで頭皮マッサージ

B:よくすすぐ

C:毛先のみマスクもしくはトリートメント

D:乾かす前に、少量のオイル

で試してみました。

結果は、傍目からは分からないと思います。

しっとり、サラサラ、まっすぐに仕上がりました✨

でも、乾かしている時に重たい感じ(オイルのせい?)

なので、今度は、

A:セサミオイルで頭皮マッサージ

B:よくすすぐ

C:毛先のみマスクもしくはトリートメント

D:乾かす前に、少量のオイル

のうち、AかCを省いて、B→C→D か、A→B→Dのどちらかを試そうと思います。

ただ今日はDのオイルを思ったより多く手にとってしまったので、そこを控えればいいのかも。

傍目には分からなくても、やっぱり気になるのは、Aのセサミオイルマッサージなのか、普段が実は乾燥しているのか、どちらかなあ。

いずれにしても、シャンプー無しでも大丈夫なのかもです。

だから、頭皮の汚れ具合とかを自分で見ながら、少しの間試してみようかなあ・・・。

(とはいえ、やっぱり気分的にもシャンプーで洗った方が気持ちがいいし、続くかは分かりません。)

そして。

あまりお手入れをしない(よく言えば自然体)の私は、シミが気になります。

日焼け止めもそこそこに山登りをしていた時代を後悔するも「後悔先に立たず」

思わず「クロワッサン」で見た美白クリーム。

多分、続かないけれど・・・お試しを買ってしまいました。

デルメッド ホワイトニングクリーム

お試しセットの量じゃ効果は期待できないかしら

そして。外食が続き、体は重たく財布が軽い

土曜日は確か鰻の約束が入っていたかも

財布の紐がなかなか締まらない

今日の札幌は最高気温20℃。

かなり涼しくなってる。

もうすっかり秋なのかな