〜 blancのひとりごと

引っ越しは何回やっても嫌なものである

先日段ボールが来たので、詰め始めた。
 

 

繁忙期の引っ越しは誰も幸せじゃない

 

繁忙期の引っ越し業者手配は、皆んなが大変。

お子さんがいる方は4月がいいと思うけれど、とにかく業者の営業の方もつかまらないし、私も仕事をしながらだから、タイムリーに対処できない。

仕事中は電話も取れないから、今日も業者さんの着信に気づいたのが遅くて後の祭り。

 

もう少し何とかならないのだろうか。転勤制度も見直したらいいのに。

そういう会社も出てきている。

 

慌しいのと、なかなか決まらなくてこの1週間ストレスだった。

荷受けをして、荷解きして、落ち着くまではストレスは続く。

 

 

荷造り

 

昨年の引っ越しで4部屋→2部屋となり、そもそも開梱できない段ボールと暮らしていた。(自宅に戻れば収納できるし捨てる必要がない。)
 
昨年の引っ越しでかなりモノを捨てた。
向こうに着いたら、残せる物量が確定できるから、また整理をしたいと思う。
 
今回は自宅にほとんどのものを送り、当座の生活分は実家に送る。
 
介護のペースも分からないけど最初は実家から通勤する予定。
自宅にはたまに戻って必要なものを取ってきたりメンテナンスをしたいと思う。
 
荷造りは何回やっても苦手。
昨日も、パソコンに接続するサンダーボルトをどこにしまったか忘れてしまった(汗)。
これは実家に送りたいから探さなくては。
 
 

やるべきこと

 

  • 借上げ社宅関連

物件の解約→進行中

火災保険の解約→まだ

ガスや電気を止める立ち合い→予約完了

退去の立ち会い→依頼中

郵便物の転送サービス→明日対応

 

  • 移動

飛行機の予約→完了

 

  • 荷受け

日程→決定

でも時間がまだ。

 

  • 交通費申請(定期券)

現在進行中。これがちょっと面倒。

 

  • 市役所関係

転出届→まだ

転入届→これから

 

  • 各種住所変更

これから

 

  • 美容院

着任前には間に合わず。→予約完了

 

まだまだやるべきことはあるけれど、一つ一つ。

 

 

引き継ぎ

 

周りが着々と引き継ぎ資料を作っている気配がある中、私は日々の仕事があり、そんなこともできない。

 

焦りつつも、今の仕事があるから仕方ない。

 

16時にはテレワークとなり退社した同僚もスケジュールは引き継ぎ資料作成となっていた。

 

そもそも昨年私は引き継ぎ資料はもらわなかったので(!)作るとしたら、一から作らないといけない。

とはいえ、日々の仕事は都度分かるようにしているから、そこを見てもらえれば、昨年何にもなかった私よりずっと楽だと思う。

 

いつかは終わる

 

今は先がまだ見えず、ストレスを感じているけれど、この週末が山場!

なんとか目処をつけたい。

 

来年の今日には、今の土地を離れているのだから。

 

何とかなる。

 

荷造りで腰も痛いから、健康にも留意して

乗り切ろう。

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村