〜 blancのひとりごと

チカラを抜いて

久しぶりにゴロンとした。

 

 
午前中は、バタバタして。
掃除、洗濯。その他諸々。
 
簡単な昼ごはんを作り、掃除。
 
普段父が台所を掃除するも、父の掃除の仕方で私が納得いかないところを掃除。
 
こんな時、きれいの基準が高い人ならいいのにと思う。
 
旦那様が綺麗好きで、台所を汚すと大変だからレンジしか使わないで料理をすると言っている友達がいるけれど、それはそれで私は無理かもしれない。
 
とりあえず、一区切りつけて2階に上がる。
 
普段街中に住んでいるからか、実家に帰ると静かでいいなぁとしみじみする。
 
 
引っ越ししてから、8ヶ月。
 
こんな風に午後ゴロゴロしたのは初めてかも。
 
今14時15分。
 
あと少しで、母が戻ってくる。
それまで少し休みたい。
 
実家で家事をしていると、洗濯物の勝手も違うし、掃除する部屋数は多いし、台所も賃貸と違うし。
 
なんだか疲れるが、疲れるは封印。
 
家事ができて、親孝行をさせてもらえる私はついてるのだ。
 
ついてる、ついてる。
 
ありがとう。
 
そんなことをしていたら、なんか意味もなく
泣きたくなった。
 
悲しいとかではなく、なんだろう。
 
ポカポカした部屋で、広いベッドでぐったり。
幸せだ。
 
チカラを抜いて、ぐったりしよう。
そしてまた歩き出すチカラを満たそう。
 
f:id:nuage_blanc:20211120142313j:image
庭のハイビスカス。今年は暖かいのかまだブーゲンビリアも外で咲いている。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村