〜 blancのひとりごと

白いヤモリ

家には、昔からヤモリがいる。
 
実際に遭遇したのは、玄関で一回だが、ガラス越しだったら何回も。
最近よく見る。
 
家のヤモリくんは白い。
いつ出てきても、昔から白い。
だから、ずっとヤモリは白いものだと思ってきたが、どうやら白くないのもいるみたい。
f:id:nuage_blanc:20210809072050j:image
弟の話だと2匹いて、この子は小さい方らしい。
 
言われてみれば、前回の帰省の時のはもう一回り大きかった気もする。
 
2匹とも白い。
 
昔よく、母が驚いて叫び声を上げた時は、たいていこのヤモリだった。
それも白かった。
 
ヤモリの寿命は分からないから、同じヤモリなのか今のヤモリの親なのか。
 
子供の頃、ヤモリは家守だから駆除したらいけないと聞いたことがある。
 
最近、よくいるのは台所の勝手口の扉の向こう側とかお風呂の窓の反対側あたり。
 
動かず、ペタっと張り付いていて、しばらくするといつのまにかいなくなっている。
 
ヤモリは、縁起が良くて金運も良くなるらしい。
特に白いヤモリはいいみたいなので、ずっと家にいて守ってくれるとよいな。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村