〜 blancのひとりごと

旧友

ひょんなことで、旧友と会うことになった。
私の用事を手伝ってもくれた。
 

 

その後お昼を食べ、お茶をして、
解散した。
 
もともとは、親友のお母様から手製の草餅が私の帰省に合わせて送られてきたのだけれど、
諸事情あって、とても全部は食べられそうにないので、旧友にお裾分けしたいと思って聞いてみたら、もらってくれるという。
 
その草餅は美味しいので無駄にしたくなかったからありがたかった。
 
昼ご飯を軽く食べた後、スターバックスに行き、友達はご当地?のフラペチーノを。
f:id:nuage_blanc:20210724185152j:image
私は甘くて無理そうだから、ほうじ茶のラテ。
そして、バナナのケーキを食べた。
ケーキは甘そうだから半分にした。
f:id:nuage_blanc:20210724185156j:image
 
私の用事を助けてもらったからお昼をご馳走と思ったら、『そういう気を遣ったら助け合いしにくいじゃない。』と辞退されたので、ここだけはご馳走させてもらった。
 
中学からの友達で昔からの付き合い。
弟も知っている。
 
夏にまたドライブに行こうね、って話になった。
 
その話を共通の友達に話したら、誘ってと言ってくれたから、次はその子ともう1人か2人、誘って都合付けば皆んなで行けたら良いなと思う。
 
久しぶりで、今回は友達とは会えないと思っていたから嬉しかった。
 
次は来月。
今から楽しみ。
 
やっぱり地元に戻りたい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村