〜 blancのひとりごと

もっと早く買ってもよかったGoogle Chrome cast

 
年末に買ったGoogle Chromecastが翌日には届き本当に便利な世の中。

 

 

 

実家に欲しかった理由

 

実家でAmazon primeの映画を見るのに、iPhoneだと画面は小さいしiPad miniを持ち帰るのも重たいし、家族で一緒に見るならテレビ画面がいい。

 

でも、実家でそんなにゆっくりAmazon primeを見る時間もない。

 

そんな訳で迷っていた。

 

 

Google Chrome cast

 

でも、年末の帰省前に母が見たそうな海外の番組をAmazon primeで見つけた。

 

iPhoneiPad miniだと画面が小さい。

 

やはりキャスティングできたほうが良いと思い、機器を買うことにした。

 

自宅ではApple TVを使っているが、実家にApple TVまではいらない。

というか自宅でもApple TVは要らなかったなあと思う。

(Chromecastより価格が高いけど使っている機能はさほど違わない。)

リモコンで操作できるのは楽だしいい面もあるけれど、実家で使ってみてGoogle Chromecastで十分だと思った。

 

Amazonのfire stick TV

 

こちらも一応検討したけれど、自宅にはGoogle Homeがあるので、そちらとの兼ね合いもあってGoogleにした。

 

いろいろ種類を増やしたくないのもあるし、Google Chromecastで Amazon primeも見られる。

 

買ってよかった

 

母が見たいと思われるドラマがあったので、今回購入したのだが、思った以上に楽しんでくれて買った甲斐があった。

 

シリーズものでたくさんエピソードがあったので、お正月の間母は楽しんでいたようだ。

 

ただ私がいないと見られないので、父にもAmazon primeを契約してもらい、Google Chromecastをアプリで連携したかったが、何故かGoogle Homeアプリで操作しても、 Chromecastと連携できないので、これは次回帰省時の宿題。

 

連携できてから、父のAmazon primeは考えたい。

 

便利な世の中になったけれど、私はどこまでついていけるかしら。

 

そんなこともふと考えてしまった。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村