〜 blancのひとりごと

ダウンベストとコート

 
だいぶ涼しくなった。
すっかり夏の気配はなくなり、秋。
最近少し晴れの日も多くなってきた。 
10月は雨が多かった気がする。

 

 
先日、書いた秋の買い物の話。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 欲しいものがなかなか見つからない時もあれば、今年は必要なものや欲しいものがあったから、まあまあ買った気がする。
 
この記事でまだ悩んでるものがある、と書いていたが、そのうちの1つを買った。
 
それがダウンベスト。
今まで1枚も買ったことがなくて、ずっと気になっていたアイテム。
今回初投入。使いこなせるかという懸念も若干あるけれど、調べたら意外と真夏以外重宝するアイテムということが分かったから、どんどん活用したい。
 
買ったのはDAKSのもの。
 
色はネイビーで、フード付き。
 
f:id:nuage_blanc:20201030071506j:image
 
小さめのDAKSのチェック柄が裏側で、リバーシブル。
ポケットが目立たないデザインも◯。
 
 
サイトで見つからなかったが似たようなモノでタフタ生地、チェック柄も大きいのがあった。
 
ダウンベストのチェック柄が大きかったら買わなかったと思う。
 
チェックの色合いは、ブルーベースの私には似合わないが、トップスとボトムを両方ネイビーのワントーンコーデにして、アクセントとしてチェックのダウンベストを着るというのもしてみたい。
 
ダウンベストはもう1枚結構薄いベージュの羽織りものをDAKSで持っているがそれと重ねて合わせて着ても◯。
f:id:nuage_blanc:20201030072830j:image
このベージュの羽織りものは共布のしまう袋も付いていてかなり便利で大活躍している。
少しだけチェックの大きさが違う。
 
 
そして、ダウンベストと重ねて着ても可愛いコートも買ってしまった。
というのも、ネイビーの春秋のコートは、theoryとANAYIを持っているのだけれど、ダブルのタイプ。
 
ボタンが見えないシングルタイプで、さっと着られるものが欲しかったが、コートを増やしたくなくてそのままにしていた。
 
今回シングルで袖にもベルトが付いていないとてもシンプルなものを見つけたので、ダウンベストと重ねて試着したらやはり同じブランドだけにピッタリ。
写真だとあまり分からないと思うのだけど、中に人が入り、立体的になるとなかなか良い感じなのである。
(写真だとかなり明るく見えるが普通のネイビー)
f:id:nuage_blanc:20201030072419j:image
だから買ったのだが正解。軽くて着やすい。

f:id:nuage_blanc:20201030071807j:image

f:id:nuage_blanc:20201030071825j:image

 

これは後ろのデザインも可愛い。
前は極めてシンプル。これもポケットが目立たなくて◯。
 
このネイビーのコートは、襟に少しだけギャザーがあり、そのデザインで後ろ姿がきれい。
袖は折り返すとこちらは無地で明るめのグレー。
ぱっと見、DAKSとは分からないのも良い感じ。
 
裏地はiPhoneは黄色がかるからベージュに見えるが青みがかったグレー。
f:id:nuage_blanc:20201030072042j:image
コートの色もきれいな普通のネイビーだ。
 
 
 
DAKSはいつも父が着ていて、その影響か母も買うことがあるのでたまに見ている。
チェック柄の色がイエローベース向きなのであまり買わないが時折買う。
 
主にオフの日用に買ったけれど、便利過ぎて仕事にも使っている。
 
やはりコート、ストール、手袋など冬のアイテムが好きらしい。
 
あと迷っている買い物は、バッグ、プリンター、そしてモノではないけれど旅。
 
一つ一つ検討していく。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村