〜 blancのひとりごと

気になっていたパンケーキ〜雪の下 京都本店

 
昨日は朝から45分以上歩いて美術館に行き、美術館でも歩きまわり、ちょっと休憩したかった。

ホテルの近くで探したら、前から気になっていたパンケーキのお店があった。

 

 

ひょんなきっかけで知ったパンケーキ

 

カフェを探していたら、気になるところがありさらに見ていると、前にテレビか何かで見たパンケーキのお店だった。

 

美術館に行く間、荷物をホテルに置いていたので、ホテルに取りに行かないといけない。

休憩はホテルの近くでしたい。

だから、とりあえず行ってみた。

 

予約が必要だった?

 

入ると『予約されてますか?』

と聞かれて、もちろんしてない。

 

ダメかと思ったら、奥の角の席に入れた。

f:id:nuage_blanc:20201018140144j:image

次の人はダメだったから、きっと階段ですれ違った入れ違いで出て行った人のところが空いたんだと思う。

ラッキーだった。

 

座ると前の席は空いていたが、ほどなく予約と思われるお客さんが入ってきた。

 

カフェ雪の下 京都本店

 

名前も覚えてないくらいで、サイトのパンケーキの写真で思い出した。

 

しかも京都だけでなくいろんなところにあるらしい。

 

yukinosita.net

 

お店に入ると、食券を買う仕組み。

シンプルなパンケーキとコーヒーにした。

 

どこかで休もうとお昼は、京風おそばで時短かつ軽めに終わらせていた。

(美術館の近くのお蕎麦屋さん)

f:id:nuage_blanc:20201018140716j:image

 

パンケーキは焼き上がりまで30分

 

ギリギリ時間は足りそうだから、お願いした。

一緒にコーヒーも注文。

 

f:id:nuage_blanc:20201018144017j:image

見た目がきれいで印象に残っていた。
f:id:nuage_blanc:20201018144022j:image

大きそうだから完食できるかしら、と思ったけどなんとか完食。

 

ふわふわで軽いから、最初は余裕と思ったけれど最後の方は少しだけ苦しかった。

 

でも、また食べたいかも。


f:id:nuage_blanc:20201018144144j:image

f:id:nuage_blanc:20201018144148j:image
この30分の待ちで、湯葉を買う時間がなくなったのは悲しい。
 
 
さて。今日は月曜日。
すっかり現実に引き戻されている。
 
あと少し頑張ってまた逃避する。。。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村