〜 blancのひとりごと

ブレッドメーカーパンボックス〜佐治陶器さん

 

 

 

 
読者になっているブログで見かけて気になっていたもの。
 

 

パンの保存

 

パンは焼かないけれど、この記事を読み、
 
 
パンの保存に欲しいなと思っていた陶器。
 
実は前から気になりつつ、この記事を見てやはりいいんだと思った。
 
この方はこだわりがありそう(いい意味)で、その方がいいと書かれてるのでますます気になってしまった。
 
実家でも別のものを使っているが、私は好きなものはいくつあっても(1つでなくても)いいと思っているので買うことにした。
 
 

ブレッドメーカーパンボックス

 
この白いパンボックス。
パンも焼けるし、保存容器にもなる。

f:id:nuage_blanc:20200819061452j:plain

写真は佐治陶器さんのサイトから転載
ちょっとレトロで可愛らしい。
リンクの商品コラムの写真を見て、いいなぁと思っていた。
 
ずっと気になっていたが、楽天では売り切れていた。
 
パン以外にも、ちょっとしたお菓子とか別に他のものを入れても良さそう。
(本来の使い方をしないかもしれない)
 
そこで、製造している佐治陶器さんに問い合わせしたところ、対応してくださり楽天で買うことができた。
 

[rakuten:saji:10000969:detail]

 
 
楽天ポイントがあったから、それも充当してとてもリーズナブルに買えた。
 
ここでは、ほとんどパンを食べないので実家に送った。
 
来週戻るつもりだから、早く実物を見たい。
 
 

8月も忙しい

 

今月も忙しい。

36協定のペースを上回り、このままだと下期がキツい。

(昨年までは違う管理体系だったので、ある意味働く時間青天井?だったが役職問わず残業規制がかかるようになった。)

 

だから今月は早めに帰り、残業貯金をしたかったのに。

 

働き方改革をしたくて、個人的にはいろいろ試行錯誤している。

 

でも前時代的な?働き方の人がいて、なかなか組織としては進まない。

 

昨日もフロアでうちの組織だけ残っていた。

(これは人員配置問題もある。これだけ格差があるなら人の配置を変えて欲しい。)

 

私はサービス残業もしたくないし、帰れるものなら残業などしたくない。

 

あ、パンボックスの話だったのに。

全く違う話になってしまった。

 

ともかく。

今日のプレゼンが終わったら、今日は早く帰りたい(希望)。

 

そして、

  • 洗濯
  • 夜ヨガ
  • 来週の準備
  • 勉強

この4つが今日したいこと。

 

来週は戻って、実家に届いたこのパンボックスを見たい。

 

今週のあと3日が勝負なのでした。。。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村