〜 blancのひとりごと

夏バテ

 

 

 

 
今年の夏は、例年にも増してキツイ気がする。

 

先週は食べたいものが分からなくなった。

食欲がない、という状態に基本陥らない私なので、相当暑さが堪えている。

 

旅先の話になり、沖縄とハワイに行ったことがないというと結構驚かれ、また勧められるけれど、やはり暑い場所には魅かれない。

 

この土日、土曜日の夜は何も食べられず日曜日の午後もほぼベッドから出られなかった。

 

こんな引きこもりの日は、とにかくリラックスしたい。

 
だから、ルームウェアは大事。
 
 
このところのルームウェアは、ほぼnanadecor。これとシルクの組み合わせが多い。
 
夏はピンク色が多いけれど、昨日は白を重ね着した。
 
 
  • ナナリブレギンス(nanadecor)
  • ナイトウェア リリー(nanadecor)
  • シルクカットソー(どこのか忘れた)

全部白。

 

白だけれど、バニラ色のような優しい色合いで3枚ともに質感が違いニュアンスが出て、その雰囲気もお気に入り。

 

何より着心地が最高。

 

ナナリブレギンスは、白とピンクを揃えている。買い置きもある。

ナナリブレギンス グレー | 下着/アンダー,アンダーウェア/レギンス | 美しく眠る nanadecor | 公式オンラインショップ

 

ナイトウェアのリリーは、私の初めてのnanadecorでこれもサラサラした着心地が好き。

ただ袖が短いし、胸のデザインが開き気味なのでも、シルクのカットソーを重ね着した。

 

一歩も外から出ないで、ゴロゴロ。

つむぎのシーツが心地よい。

 

そして、あまりに首と頭が痛くて寝てしまったら夜になっていた。

本当は大根おろしを作りたくて、大根を買いに行きたかったのに、昼は暑く外に行く勇気がなく、夕方は寝過ごしてだめだった。

 

そこからノロノロと始動。

あったもので夕飯。大根おろしは断念。

 

そして、珍しくアイスクリームを食べる。

夏バテに良くなさそうだけれど、果物も切らしていた。

f:id:nuage_blanc:20200817002113j:image

適当に買ったものだが今見たら期間限定だった。

美味しかったから、また買おうかしら。

 

そして寝ようと思ったら、急に思い出した勉強(仕事関係の通信教育)!

今日やろうとダイニングに出しておいたものの頭が痛くてできなかったのだ。

期限を見たら何と8月31日!

 

気になり、やり始めて残り1問だけ残すまで解いた。

 

今週中に終わらせたい。

 

朝はヨガと瞑想をしたものの、そのあとは何とも生産性の低〜い1日を過ごしてしまった。

 

それもこれも暑さのせい。

 

とにかくあと5日、頑張ればまたお休み。

何とか乗り切りたい。

 

やっぱり夏は苦手だわ。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村