〜 blancのひとりごと

コールマンのクアッドマルチパネルランタンとタコ足コンセント

 

 

 

 
午前3時半。目が覚めてしまった。
 

災害用にもランタンが欲しかった

 

一昨年の台風の時、一晩だけ停電した。
その時は懐中電灯で済んだが何とも不便でその後ランタンを検討していたが決めかねていた。
 
欲しかったのは、
  • LED
  • 単三電池(充電池が便利)
  • 見た目がおしゃれ

というものだがなかなか見つけられずここまできてしまった。

 

今回のコロナで、おしゃれなどと言っている場合でもないと思い直し、再検討。

 

結局一昨年の台風の時に、見ていたものに落ち着いた。

 

コールマンのクアッドマルチパネルランタン

 

当初見ていたのがこちら。 

COLEMAN コールマン - クアッドマルチパネルランタン 2000031270 /キャンプ用品 ライト/スポーツオーソリティ公式オンラインショップ/スポーツ・アウトドア用品通販ならスポーツオーソリティ

 

スポーツオーソリティのサイトから転載)


f:id:nuage_blanc:20200429050409j:image

f:id:nuage_blanc:20200429050406j:image

 

これはランタン部分がパネルになっていて、マグネットで着脱可能。4枚あるから、4人までは持ち歩ける。

トイレなどで席を立つ時も部屋に置いたまま、1枚取り外して持っていけば良い。

よく考えられていると思った。

 

が、単一アルカリ電池なのが迷っていた理由。

 

でも、迷うのが面倒になり今回これに決めてしまった。

 

本当はもっとランタンぽいデザインが良かったが機能を優先。

 

先日コンロも買ったし、これで一安心。

(こちらは災害時、やや使いにくいかもしれないが平時にも楽しめるものを優先した。)

 

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

そして、タコ足コンセントを購入

 

コロナで在宅になり、パソコンを使う場所を変えたらコンセントの配置が不便になった。

 

在宅時は、

を駆使しており、テーブル上でまとめてコンセントが欲しくなった。

今あるアイテムでも何とかなるが不便で仕方ないので買うことにした。

 

会社携帯でお客様と通話、自分のiPhoneでLINEワークスで社内とのやりとりをしたり、簡単なメールも自分のiPhoneで社内メールにアクセスできるので、それで済ます。

会社のタブレットは会議用や社内で必要な動画を視聴するのに使用し、自分のタブレットはweb検索用。

MacBook Airは社内システムにアクセスして、資料作成や長いメールを打つのに使っている。

 

 

ランタンは楽天、電池とタコ足コンセントはビッグカメラで購入

 

ビッグカメラでまとめて買いたかったが、コールマンのランタンは完売していた。

 

なので、単一アルカリ電池とタコ足コンセントをビッグカメラで購入。ポイントがあったから0円だった。

 

コールマンのランタンは楽天で。

こちらもポイントがあり、8,100円のランタンを5,000円台で買えた。

 

今はdカードゴールドにしているから、早々楽天ポイントは貯まらないと思うけど楽天に拘ってないから問題ない。

 

dカードゴールドにしてから決済が格段に楽になったからもっと早く持てば良かった。

 

とりあえず、夜眠れなくて気になっていたものを購入できた。

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村