〜 blancのひとりごと

あずきのチカラ〜温熱ピローで疲れ目対策と3度目の正直

 

 

 

 
月曜日から遅くなり疲れた。

 

 

疲れ目対策にあずきのチカラ

 

外出できないので、パソコンでの仕事時間が増える。
 
目や肩が辛い。
 

f:id:nuage_blanc:20200420233052j:image

f:id:nuage_blanc:20200420233048j:image
ということで、前から気になっていた温熱ピローを購入した。

[rakuten:sundrug:10040831:detail]

 
レンジで温める簡単な仕組み。
目に当てると気持ちいいが大きくて、私の場合、まぶたの真上にこないので、真ん中をつまんで調整している。
 
250回使えるらしい。
仕事で疲れた目対策のアイテム。
 
私のレンジはもう24年目に突入しており、500Wなので40秒だが600Wなら30秒、電子レンジで温めれば、ホカホカ温熱ピローの出来上がり。
 

そして3度目の正直の在宅勤務

 

先の2回は、ペースは掴めず働き倒しで疲れたので今回こそ!

 

まずは運動不足解消を兼ねて始業前に30分ちょっと歩いた。

目の前にある公園をウロウロ。

落ちている椿で♡を作ったり。


f:id:nuage_blanc:20200421203929j:image

f:id:nuage_blanc:20200421203932j:image

 

そして、戻ってからも早くから始業するのはやめて、始業時間からにした。

そして、席を適度に立つために、始業時間少し前に洗濯物をスタートしておいた。

 

始業前にポットで白湯を作り、スタンバイ。

 

トイレ休憩は忘れかけたが、洗濯物ができたタイミングで行けた。

 

お昼になったらバナナを1本食べた。

そのまま夕食用に煮物を一品作ったらまだ昼休みが35分くらいあったので、また近くを散歩。

 

これで6,048歩になった!

8,000歩目標に2,000歩届かず。

 

午後は、ハーブティーとココアを飲み、バナナ1本でお腹が少し空いたから、先日買ったカロリーメイトを3時に食べた。

 

前回の苺3粒からかなりの進歩!

 

そして、最後!本当は残業したくなかったが、きりが悪かったから1時間だけして端末オフ!

 
ちょっとストレスが溜まる出来事があったけれど、残業時間が少なかったからよしとする。
 
明日も在宅だけど、ずっと在宅していたい。
私はひとりで仕事するのは全く苦にならないようだ。
 
これからヨガなどして早く寝たらとても健康的な1日な気がする。
 
コロナが終わっても在宅勤務は残って欲しいと思う。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村