〜 blancのひとりごと

フットケアや婦人体温計復活など日々のあれこれを

 

 

 

 
どこにも行けないし、会社と家の往復。
 

 

とりとめもなく、日々のあれこれを。
 
  • 先日買ったSABONのバターフットクリームがなかなか良い
 
不思議なテクスチャーだけれど、しっとりするのにすぐにサラリとするので朝のシャワーの後ケアしてもすぐにストッキングを履けるのもいい。

[rakuten:calbraith-1:10001843:detail]

 

f:id:nuage_blanc:20200414202047j:image

f:id:nuage_blanc:20200414202102j:image
ボトルの色も柔らかな落ち着いたグリーンで癒される。
 
フットクリームだけれど膝下くらいまでこれでケアしてふくらはぎなどもマッサージしている。 
 

チーズフォンデュをした。

火力もとてもしっかりしているし、コンパクトで使いやすい。

でもプレートは汚れやすいからアルミホイルをしっかり敷くのが正解な気がする。


f:id:nuage_blanc:20200414202401j:image

f:id:nuage_blanc:20200414202405j:image

写真はチーズがとろける前。

他にも、ブロッコリーやカリフラワー、ニンジン、ジャガイモなど野菜をたくさん食べてワインも2本開けてしまった。

 

ガスも簡単にセットできる。買って良かった!

写真を撮りたかったけれど、チーズフォンデュが焦げないように混ぜながら食べるのになかなか忙しく。

食べるのに忙しかった(笑)。

 

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

  • 婦人体温計を復活

熱があるわけではないけれど、測れる状態にしておこうと体温計を探し出した。

2つあったが両方電池切れ。

この冬も風邪とは無縁だった。体温計を最後に使ったのいつかしら?

仕方なく、電池を買ってきたが婦人体温計の方の電池はあったけれど、通常の体温計のがなかったので、それはまたの機会に。

f:id:nuage_blanc:20200414202927j:image

婦人体温計は、オムロンのもの。

[rakuten:nihontuuhan:10010451:detail]

 

からだのキモチというアプリに体温のデータ転送ができて便利。

数年ぶりだったけれど、簡単に連携できた。

体温は36.64度。

f:id:nuage_blanc:20200414203638j:image

理想は36.80度だから、やや低いけれど36度台後半なのでよしとする。

 

低体温は免疫力が弱まり、癌に罹りやすい。

体温は高めを維持したい。

 

  • 新型コロナの余波

在宅勤務のあおりで、出社組は忙しい。

当面はこの非常事態だから、自分の健康管理をきちんとしなくては。

 

早く元の生活に戻れることを願っている。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村