〜 blancのひとりごと

ずっと迷っていた「センゴクアラジン/ポータブルガスプレートプチパン 」を購入🎶

 

 

 

 
新型コロナウィルス・・・先が見えない中「こんな時に災害が起きたら」とふと思ってしまった。 

 

 

災害の備え

 

前回の台風の停電で、懐中電灯を買った。

ちょうど古くなったのを捨てて買い直す間に停電に遭ったが幸い一晩だったので事なきを得た。

 

懐中電灯は枕元に置いてあるのだけれど、あと用意しなくてはと思っているのが、

  • ランタン
  • ラジオ
  • カセットコンロ

の3つ。

 
まだ持っていないの?と思われそうだけれど、どんなものを買うか悩み続けていた。
 

カセットコンロを買おうと決断 

 

なぜ、悩んでいたかというと災害時だけではなく普段から使いたかったから。

「どうせ買うなら、気に入ったもの」といろいろ検討していた。

(本来そういう話ではないのは重々承知・・・。)

 

my-best.com

 
普通に買うなら「イワタニ」だと思う。
でも、いろいろ見ていたら「センゴクアラジン 」にときめいてしまった。
 

2018年にデビューした「センゴクアラジン 」ポータブルガスプレートプチパン

 

おしゃれな見た目にときめいた。

センゴクアラジン ポータブル ガス ホットプレート プチパン | ガス調理 | アラジンダイレクトショップ

f:id:nuage_blanc:20200406222011p:plain

サイトからお借りした画像です

 

[rakuten:naturum:17045656:detail]

[rakuten:a-price:10779716:detail]

 

そして・・・

 

  1. もちろんカセットボンベ式
    マグネット式で着脱もスムーズ。寒い時期の使用を考えた低温時対応タイプ。
  2. 2.1kWの高い火力。
    バーナーがプレート下にぐるりと配置されていて、火の当たり方にムラができにくい構造。ステンレス製なので、錆にも強い。
  3. カセットボンベが過度に加熱されると、圧力感知安全装置が働き、自動的に火が消える。
  4. プレートは2種類。セラミック加工で、1つは平鍋、もう1つは区切りがあるので2色鍋も対応可能。

f:id:nuage_blanc:20200406221922p:plain

サイトからお借りした画像です

  

別売で「たこ焼き」が作れるプレートもあって欲しい・・・。
 
 

買ったのはロゴス×センゴクアラジン の限定モデル

 
限定というよりは赤や黄色よりおしゃれに見えてカジュアル感も下がるかなと思ってこの色に決めた。
 
モデルにはまな板とトートバッグが付いている。

f:id:nuage_blanc:20200406222421p:plain

上記リンク先から転載
プチパンだけならもっと安いのだが、災害時にまな板もあってもいいかなと。
 
ビッグカメラ のポイントが5,000円近くあったのでそれを使って購入した。
早く届かないかしら。
 
来週、ワイン会を自宅でするので(少人数)、その時に早速使ってみたい。
チーズフォンデュなどできそう・・・。
 
せっかく買うので、災害時だけでは勿体無いし、食卓に乗せるならオシャレなのがいい。
防災に特化せず、普段使いにも」ということで、ようやく決断。
 
届いて、使ったらまた記事にできたらと思う。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村