〜 blancのひとりごと

嬉しいギフト〜MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ

 

 

 

 
 

だった。

 

ちょうど、洗面のソープが切れていて、クラランスのミニソープの在庫を出そうとしていた矢先だったので先にこちらを使ってみた。

 

ハンドメイドボタニカルソープ レモングラス/ガーデニア

商品詳細はこちら。

MARKS&WEB-ハンドメイドボタニカルソープ レモングラス/ガーデニア(100g): ハンドメイドソープ

 

 

サボンのハンドジェルもあるので、最初は手洗いに使うつもりだったけれど、ふと顔を洗ってみようと思ったのだ。

 

洗顔に使っているのは、ビオデルマのジェルタイプ。

 

もう少しで使い切るので次はサボンのフォーミーフェイスウォッシュを買ってある。 

 

ビオデルマのジェルタイプは、洗い上がりはしっとりで心地よいが、洗っている最中がヌルヌルでどうしても好きになれない。

今何とか使い切ろうとしているところ。リピートはしない。

 

ということで、ビオデルマのヌルヌル洗顔が苦手なので、 せっかくもらったソープで洗顔をしてみることにした。

 

そもそも洗顔用かもよく分からなかったけど昔ここのダマスクローズのソープで顔を洗っていたこともあるし多分大丈夫だろうと判断した。

 

 

泡立ち豊かで、洗い上がりはさっぱりしっとり

 

ソープ自体は、大きくて厚みもあるので、手の小さい私は掌だけで泡立てるのは難しかった。

 

泡だて用のネットを使って泡立ててみると、軽めの泡がふわふわできてきた。

口コミでは、モチモチの泡ができたというのもあったから水分が多かったのかもしれない。

 

サイズは3つ。

f:id:nuage_blanc:20200405105857p:plain

サイトからお借りした画像です



 

効能や成分

 

使う前にサイトを見ればよかったが、顔だけではなく身体にも使える

 

商品名にあるレモングラス/ガーデニア。

ガーデニアはクチナシのこと。

 

サイトの説明では、クチナシは肌荒れの予防になるみたい。

 

◇特長

肌荒れを防ぐクチナシエキスを配合しました。乾燥による外的ストレスが気になる方におすすめの、穏やかな洗い上がりです。レモングラス精油の香りを含んだ泡が肌をやさしく包みます。1日の疲れも洗い流すような使い心地です。

 

◇全成分

石ケン素地、水、スクロースグリセリンソルビトールエタノールレモングラス油、クチナシエキス、トコフェロール

 

◇使い方

顔用だけでなく、身体用としてもお使いください。洗顔時は石けんを両手でよく泡立てます。泡で汚れを浮き上がらせるつもりで、やさしく手指を動かします。その後、水またはぬるま湯でよくすすいでください。「バブルソープポーチ」を使うと簡単にたっぷりの泡をつくることができます。

 

思い出した。

傷んだから捨てたけれど、このバブルソープポーチ(220円)は使っていた。

 

レモングラスの爽やかないい香りでもこもこの泡が心地よい。

かなりの量の泡立ちで、肌に触れずに洗うことができた。気持ちがいい。

洗い上がりはさっぱりしっとりで、好きな感じ。

 

せっかくサボンの洗顔フォームを買ったのに、このソープも使えそう。

手洗いのつもりで出してしまったけれど、洗顔にしてもいいかも。

体にも使えるけれど、今体はサボンのシャワージェルを愛用していてまだまだ残っているので需要がない・・・。

 

ただソープは持ち運びに不便だから、洗顔フォームは別に必要。

 

ハンドメイドボタニカルソープは全部で17種類

 

MARKS&WEB-ボタニカルソープ:

 

いろいろあって見るのが楽しい。

数量限定では、「サクラ/菜種」 とか。

あとは気になったのが「季節限定」の「フランキンセンス/アルガン」とか。

(これは買ってしまうかもしれない・・・)

 

ダマスクローズは以前使っていて気に入っていた。

 

MARKS&WEBのハンドメイドソープは、

のラインアップがある。

 

結局どれでも大丈夫な肌だけれど保湿は大事らしい

 

ありがたいことに、肌が丈夫だからか何を使ってもあまり変わらない。

 

だから、感触や香りで選びたくなるんだと思う。

 

レモングラス/ガーデニアは、穏やかな洗い上がりを謳ってくれているからギフトにも無難そう。

 

こちらのMARKS&WEBの「季節・年齢に合わせたケア」 にはこんなことが書かれていた。

50代になると、肌のバリア機能に欠かせないセラミドの量は、20代の約半分に。すこやかな肌を維持するため、みずみずしさに直結する水分、バリア機能を補う保湿成分、肌を保護する油分、このモイスチャーバランスの維持が欠かせません。一方で、見た目の印象にも影響する肌のキメは、弾力性やハリと異なり、加齢による変化は大きくありません。皮膚の表面の凹凸が均一に整った状態、これを「キメの整った肌」と言います。保湿ケアの効果が比較的表れやすく、ケア次第でキメの細かい状態を保つことができます。

 

見た目の印象に影響する肌のキメは、加齢による変化は大きくない!

保湿ケアが大事だそう・・・(ちゃんとしていないので大丈夫かと不安になる・・・。) 

 

いずれにしても、マークスアンドウェブのボタニカル バンドメイドソープは良かった。

価格も手頃だし、ちょっとしたお礼に活用できそう。おすすめ。。。

 

 

  

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村