〜 blancのひとりごと

夕食前にホテルでのんびり至福タイム

 

 

 

 
今回は旅のお供とは、現地集合。

 

 

 

いきなり買い物

 

早くも行きの空港で買ってしまった。

イタガキのメガネケース。

f:id:nuage_blanc:20200111172438j:image

イタガキは、北海道(笑)の革のお店。 

あれだけ北海道に行っているのに何故九州への旅路で買っているのか。と自分に突っ込みたくなる。

 

シンプルで軽く上品だったのでワインカラーを購入。

裏に名前を刻印してもらった。

 

一緒にハート型のネームタグも2つ購入して、名前を入れてもらった。

こちらはワインカラー。もう一つは黒に近いネイビー。

f:id:nuage_blanc:20200111173224j:image

付けたものの、このバッグにもネームタグあったわ(苦笑)。

 

夕飯前の隙間タイム

 

私の便が先に着いたから、一足先にホテルに入って、夕飯の予約をコンシェルジュさんにお願いし、スパに行って、ベッドの上での〜んびり。
f:id:nuage_blanc:20200111231324j:image
 
 
 
夕飯前、最初は駅前をプラプラしようかと思ったけれどやめて休むことにした。
 
あくまで今回のメインは五島列島
博多は経由地。

 

ともかくボケーっとしていた。

テレビをつけるとリラクゼーション的な音楽が流れて心地良い。

 

スパの洗顔

 

スパの洗顔料が私の持ってきた試供品と同じものだった! 

 

ジョンマスターオーガニックグループのシンピュルテのもの。
 

 

シンピュルテ(Sinn Purete) シンピュルテ ピュアクレンジング クリア 120g

シンピュルテ(Sinn Purete) シンピュルテ ピュアクレンジング クリア 120g

  • 発売日: 2019/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 


あと博多にザボンの直営店があったので、気になっていたローシャンプーを買って夜に早速使った。
f:id:nuage_blanc:20200111231250j:image
 
これはコンディショナーシャンプーなので、1つで済むし、便利。
泡立たないシャンプーでクリームシャンプーみたい。
使い心地はとても良かった。

頭皮ケアのスクラブも使ってみたいから、ジョンマスターのアルガンオイルがなくなったら買おうかしらと思う。

www.fashion-press.net

 

 

都ホテル博多が駅近で便利

 

今回はとにかく博多駅直結の所に泊まりたかった。

 

https://www.miyakohotels.ne.jp/hakata/index.html

本当に近くてビックリ。

 

地下鉄の博多駅で下りて、東7番出口を出たらすぐにあった。

 

翌日早いから駅近が良い。

8時50分には飛行機に乗らないといけないのだ。

 

f:id:nuage_blanc:20200111174658j:plain

お部屋はさほど広くなくシンプルでモダン

 

バスとトイレが別なのが嬉しい。


f:id:nuage_blanc:20200111180350j:image

f:id:nuage_blanc:20200111180347j:image

f:id:nuage_blanc:20200111180319j:image


あとグラスがプラスティックじゃないのも良い。

f:id:nuage_blanc:20200111181229j:image

アメニティはこんな感じ。


f:id:nuage_blanc:20200111181604j:image

f:id:nuage_blanc:20200111181556j:image

f:id:nuage_blanc:20200111181600j:image

 

夕飯は水炊き

 

ホテルに着いて、来月一緒に出かける別の友達に電話。

こちらも途中から合流なので、指定席の連携のことで。

 

博多に詳しい彼女から水炊きは華味鳥(はなみどり)が美味しいと聞いた。

今回のお供は、もつ鍋が無理なので断念。

私は食べてみたかったわ、もつ鍋。

 

まだ時間があるからのんびり。

 
ということで、水炊きのことはまた別に。
 
夜もう一度スパに行って、ゆっくり寝たい。
仕事は忙しいけれど、こういう時間を持てるということはありがたいことだ。
 
しっかり感謝しよう。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村