〜 blancのひとりごと

1分でも早く眠りたい〜時短の拭き取り化粧水がなかなか良い

 

 

 

 
先日記事にした「ビオデルマ」が届いた。 

 

 

 

購入したのは2点(3アイテム)

  1. サンシビオ エイチツーオーD スマートキット(500ml+100ml)
  2. サンシビオ マイルドウォッシングジェル
*スマートキットは今サイトでページが見られなくなっている。 
f:id:nuage_blanc:20191130204229j:image
 
500mlの2本セットと迷ったが、年末の帰省とか1月にまた旅に出るのでミニサイズが欲しくてこのスマートキットにしてみた。
 

ビオデルマ エイチツーオーD ”時短の拭き取り化粧水”

 

2016年時点で世界中で2秒に1本売れていたらしいクレンジング水。

このところ本当に忙しくて、1分でも早く眠りたいので手を出してみた。

  1. コットンで拭き取るだけで洗顔不要
  2. メイクによる汚れ99%オフ
  3. PM2.1〜2.5などの汚染物質も98%除去

しかも・・・

f:id:nuage_blanc:20191130212251p:plain

公式サイトから転載

 

秘密は「ミセラーテクノロジー

 

「エイチツーオー」の中のクレンジング成分が「ミセル(球体)」に閉じ込められて存在し、コットンに含ませると「ミセル(球体)」が開いて、メイクや皮脂の汚れだけを吸着してコットンの中に閉じ込めるそう。

 

f:id:nuage_blanc:20191130211736p:plain

公式サイトから転載
 こういう仕組みを考える人ってすごい・・・。
 
 

早速使ってみた!

 
 昨日は土曜日で近所に食材を買いに行くだけ。
なので、顔につけたのは、
  • オーガニックの日焼け止め

  • リップ

 

のみ。マスカラもコンシーラーも何にもしなかった。

平日の疲れで顔を洗うのも面倒で早速使ってみた。

 

オーガニックコットンに染み込ませて顔を拭く。

1枚目:かなりパウダーの色がついた。

2枚目:ほぼつかない。心配なのでもう1枚。

3枚目:2枚目とさほど変わらず。

ということで多分2枚で十分だと思う。

 

 
気になる場合は、この後洗顔をしてもいい。
 
もともと肌が丈夫なのでだいたい何を使っても問題ないのだが、
印象は、
  • 全く刺激を感じない
  • さっぱりするが潤いは残っている
  • 無香料なので拭いていてもストレスがない

という感じ。

 

今まで使っている洗顔の香りは別に何とも思っていなかったけれど、香りがないものを使ってみると私はその方が好きだということに気が付いた。

 

朝も洗顔がわりに使える

これからの時期、顔を洗うのが寒くて嫌という人にもおすすめ。

朝の洗顔(というかメイクの前に顔をキレイにする)にもいいと思う。

 

私はしっかりメイクはしないから、毎日これだけでもいいのかもしれないが、説明によれば、100%メイクや汚染物質を除去するわけではないので、購入した洗顔のジェルや今まだ残っているクレンジングや洗顔料と併用したいと思う。

 

冬の時期が問題なかったら統一してもいいかもしれない

 

これからもう少し乾燥してくるので、使ってみて問題がなければ洗顔はしばらくビオデルマでいいかなと思った。

それはもう少し使ってみないと分からないので保留。

 

ただこれが1本あれば、ちょっと出かける前などは、拭き取って顔をキレイにして日焼け止めを塗ることができて便利。

 

おまけ さらに忙しい方用?の片手ポンププッシュタイプ

 

ビオデルマの公式サイト限定らしが、ビッグサイズの850mlで片手ポンプのプッシュタイプがあるらしい。

 

500mlは楽天市場で購入できそう。

 
リピートすることにしたら、これでもいいかもしれない。
 
モデルの石井亜美さんのyoutubeで知ったこの製品。
 
個人的にとても気に入った。
忙しくなくても、顔を洗うのが面倒な人にもオススメしたい・・・。 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村