〜 blancのひとりごと

空港直結のエアターミナルホテルはやはり便利!

 

 

 
北の大地の旅。
冬で雪が気になる時期は千歳泊と数年前に決めた。
 

 

帰る日は空港直結が便利!

 

今回は出発前から、荒れると脅されていた。
 
自称晴れ女なので、絶対大丈夫と思ってはいたものの、人生絶対はないので、まだ11月だけれど最終日は千歳泊にした。
 
昨日も書いたけれど、千歳泊の目的は飛行機なので空港直結のエアターミナルホテル。
 
でも、やっぱり晴れた。
 
f:id:nuage_blanc:20191120125415j:image
 
f:id:nuage_blanc:20191120125547j:image
 
結局旅の間、半日雨が降ったけどその間は車移動で折りたたみ傘の出番はまたもやなかった。
f:id:nuage_blanc:20191120150729j:image
 
ありがたいことだ。
 
エアターミナルホテルの便利な点はこの2つ。
 
①空港直結
②チェックアウト後も荷物を預かってくれる
 
 
しかも今回初日に空港で江丹別の青いチーズを買って持ち歩いていたので、「寒いところに置いて欲しい。」とお願いしたらチーズだけ冷蔵庫に入れておいてくださるという。
ありがたい。
 
部屋に話を戻す。
 
改装後、水周りがきれいになり、よかった。

f:id:nuage_blanc:20191120150850j:image

f:id:nuage_blanc:20191120151012j:image

f:id:nuage_blanc:20191120151003j:image
 
函館のホテルのアメニティがロクシタンだったので、持ってきてほぼ使い終わったので捨ててきた。
f:id:nuage_blanc:20191121001612j:image
(一番右の小さいのは賢島でもらったクラランスのナイトクリーム。あまり使わないので今回ハンドクリーム替わりに持参。これも使い終わった。北海道は乾燥しており、髪と手が乾いて仕方なかった。)
 
室内はこんな感じ。

f:id:nuage_blanc:20191120150855j:image

f:id:nuage_blanc:20191120150928j:image

f:id:nuage_blanc:20191120150933j:image

 

機能重視で優雅さは皆無。
ご飯とか部屋の広さを求めてはいけない。
 
朝ご飯会場。

f:id:nuage_blanc:20191120151105j:image

f:id:nuage_blanc:20191120151059j:image
申し訳ないが以前食べてみて、だめだったので牛乳とコーヒーだけ飲んで部屋に帰ってきた。
お皿がプラスチック製でいくつかに区切られたトレイという時点で食欲が萎えるのだ。
旅の終わりはだいたいお腹がすかないので、ちょうどいい。
 
それから、ここに泊まると新千歳空港内の温泉に無料で入れる
面倒で利用したことないが、一度利用してみたいと思っている。
 
あと、20:15までならワンドリンクサービスがある。
札幌クラシックもあったけど私はビールが飲めない。
さらにいつもチェックインが遅く、今回も飲めずに終わった。
 
さて。
 
千歳郵便局新千歳空港内分室の風景スタンプでお便りを出し、プラプラしていたらあっという間に時間が過ぎた。
f:id:nuage_blanc:20191120130417j:image
 
空港で買ったものはまた別の記事にしたいと思う。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村