〜 blancのひとりごと

旅先で買ったモノ、あれこれ

 

 

 

 
遅めの夏休みを取っている。
自分比で出発間際までかなり忙しく、当日も若干荷物を入れ替えたりしていたらその日使うハンカチを忘れてしまった。

 

 
 
先に送ったスーツケースには旅の間のハンカチは入れてあるが出発日の手荷物に入れ忘れるなど痛感のミス。
 
ハンカチがないのは嫌だし、適当なものを買うと気に入らなくて使わなくなる。
羽田空港に和光があるから、そこで買うことにして、そこまではエアタオルで乗り切った。
 
早めに着くようにしているので、早速和光を目指す。
クリスマスシーズン限定のタオルハンカチやハンカチも入っていた。
 
可愛くてかなり悩んだ末、買ったのはこれ。

f:id:nuage_blanc:20191118150617j:image

f:id:nuage_blanc:20191118150621j:image

3,300円だったと思う。

和光のオンラインストアでも購入可能。

刺繍入りで少し大判。飾っても可愛い。

 

あとは、友達にハンカチを購入。

それは飛行機モチーフのもので2,200円くらいだった。

 

その後ユナイテッドアローズでお土産を買う。

これも普段に使えるもの。

 

いきなり関係ないが函館のベイエリア

寒くなると空気が澄んで景色も一際きれい。

寒いのが好きな理由の一つ。


f:id:nuage_blanc:20191119065934j:image

f:id:nuage_blanc:20191119065937j:image

 

あとは函館の確か開港坂の途中にあったお店で見つけたフランス製の布。

 

f:id:nuage_blanc:20191119070009j:image

そのお店は服とかフランスの靴下とか有機の三年番茶とかいろんなものが置いてあるお店だった。

f:id:nuage_blanc:20191118151125j:image

広げるとこんな感じ。

f:id:nuage_blanc:20191118151233j:image

ちょっと使いたい場所があり購入。

 

子供っぽいかなと思ったが広げて使うことはあまりないかもしれないので良いことにする。

 
あとは、旧イギリス領事館で絵葉書と紅茶を購入。
アシュビーズの紅茶があったのでお土産と自宅用。
パディントンの触り心地の良い掌サイズのお手玉があり、あやうく買いかけた。
あとピーターラビットのコースター。
 
この手のものに興味がないはずなのでよほどストレスが溜まってるのかも(苦笑)。
一時の気の迷いとして、買わなかったけど今振り返ってみると旅の思い出に買っても良かったかなと思う。
 
絵葉書は函館の中央郵便局で3通便りをしたためて、風景スタンプで送った。
 
旅先とはいえ、北海道だからとか函館だから、というものではなく、普段自分が使うものを買っている。
 
紅茶はもともと札幌で買うつもりだったから、この後考える。
 
f:id:nuage_blanc:20191119065855j:image
 
北の大地の旅もあと少し。
今日は札幌時代の友達と旧交を温める。
ランチと、その後のお茶とダブルヘッダー
忙しない中、予定を合わせてくれる友達たちに感謝しかない。
 
何回も北海道に行っても、全く飽きない。
リピートするメリットは、観光名所に拘らずのんびり好きなように動けること。
また次に来ようとか、こないだきたから今回はいいかな、とか。
あれも、これもしなきゃ!みたいな忙しさがないのが好き。
気に入った場所にはまた行く。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎる。
 
今から次の北海道旅に想いを馳せている。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村