〜 blancのひとりごと

知らないうちにポイントがダブルで貯まるHapitas(ハピタス)

 

 

 
誰に聞いたか忘れてしまったんだけれど・・・未だ利用している「ハピタス
 

仕組みは簡単

  1. ハピタスの会員になる
  2. インターネットで買い物をするときに、ハピタスにログインしてそのサイトから買い物をする
  3. 所定のポイントが貯まる
  4. 貯まったポイントは、現金やいろんなものに変えられる

 

利用上の注意点

メールアドレスで買い物実績が紐づいているようなので、

ハピタスの会員登録をしたメールアドレス=各サイトで使用しているメールアドレス

でないとポイントが貯まらない。 

 

ハピタス経由でお買い物できるサイトは?

 

ハピタス経由で買い物ができるサイトは結構たくさんある。

買いたいものがある場合には、検索機能を使って探すといい。

 

楽天やlohacoもある。(アマゾンは昔あったけれどなくなった。lohacoは一時なかったのに今復活している。時折変わっているみたい・・・。)

 

私が利用したことがあるのは、

などなど。

マッキントッシュロンドンは sanyo store だからポイントが貯まる。

 

普通にインターネットで買ったら、そのサイトのポイントだけだが、ハピタス経由だとダブルでポイントが貯まるし、現金にも変えられるのが一番いい。

(私はポイントって苦手。) 

 

こういうのって不安・・・・ 

実際問題、こういう仕組みに疑心暗鬼な私。
教えてもらった時も恐る恐るだった。
 
だが今のとこと何事もなく利用できている。
利用の都度、メールでポイントになるかならないかの判定がくるし、不正利用と不正アクセスも今のところ起きていない・・・。
 
以前教えてくれた人に聞くのもなんなので、自分で検索してみた。
「ハピタス 危険」とか「ハピタス 詐欺」とか・・・。
 
最終的に今は利用しているけれど、あくまで自己責任。
不安な人は使わないのが1番だと思う。
私も何かあったらすぐやめると思う。(あってからでは遅いかもしれないが・・・)
 
 

利用の仕方は簡単

 
このリンクから登録していくと利用開始できる。
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
冒頭にも記載したけれど、ハピタスで利用するメールアドレスと、各サイトで利用するメールアドレスが一致しないとポイントが貯まらない。
(私も複数利用していた時期があるので、都度ハピタスのメールアドレスと一致するように変更していった。)
 
それからリンクから登録いただくと私の紹介になってしまうので、それを望まない場合は「ハピタス」で検索して登録してください。
ただ誰かの紹介の方がちょっとだけお得なので、知り合いにしている人がいたら聞いてみてもいいかもしれない。
こだわらないなら、リンクから登録いただければと思う。
 
さて。
しばらく換金しないでいたら、今時点で3万円以上貯まっているので、そろそろ現金化して、年末年始のシャンパーニュや毛蟹、数の子などのファンドに充当しよう、などと考えている。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村