〜 blancのひとりごと

引き寄せた?!五島列島〜アジア初ノルディクスヴィレッジのグランピング

 

 

 

 
前から長崎に行ってみたかった。そして博多にも。
でも、北海道が好きで、後回し後回しだった。

 

 

旅の抽選に友達が当たった!

 

台風で何もできない土曜日。

友達から、「旅の抽選が当たった」とメッセージが届いた。

本人も申し込んだことを忘れていたらしい・・・。
 
行き先を聞いてみると、五島列島
しかもレンタカー付きでメルセデス(Bクラスだけど)が借りられるらしい。
 
せっかくなら 新型を借りてみたい・・・。
 

宿泊先は、アジア初のノルディクスヴィレッジ

 
五島列島の旅〜メルセデスレンタカー(Bクラスだけど)付の旅が当たったらしい。
 
 
五島列島も行きたかったし、宿泊先が「アジア初の”Hygge”(*ヒュッゲ)な空間で過ごすスカンディナビア流グランピング
 

f:id:nuage_blanc:20191014214248j:plain

画像はサイトからお借りしました
 
 
”Hygge”とは、デンマーク語で「安らかで居心地の良い」という意味。
 
グランピングとは、グラマラス+キャンピングの造語で、ラグジュアリーなキャンプのこと。
 
アウトドアは嫌いじゃない。
むしろ、大自然は大好き!
 
二つ返事で行きたい!と回答した。
 
とはいえ、グランピング。
テント泊なのだ。
 
山小屋一泊登山は何回かしているが、テント泊はしたことがない。
誰か入ってきたりしないのだろうか?(ちょっと不安)
 
でも。自分ではなかなか行かないだろうし、オープンしたばかりできれいそう。
大自然を楽しみつつ、快適さも享受できる素敵な空間。
 
 

夕食は3つのスタイルから

 
レストランかバーベキューか自炊。
大勢ならバーベキューもいいけれど、私はゆっくりご飯を食べたいから、今の時点ではレストラン気分。
抽選のプランがバーベキューだとしたら変更できるのかしら?
 
 
 
オプションで、ご当地ワインやシャンパン(ということはフランスよね)も頼めるらしい。
 
 
 
最近何かと仕事が重たいけど、働くモチベーションになった。
 
せっかくの機会だし、行きたい。
友達に感謝・・・!
 
今からワクワクしている。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村