〜 blancのひとりごと

シンプルなホテル仕様のタオル地バスマットに交換

 

 

 

 
今まで小さめでタオルの延長くらいのバスマットを使っていた。

 

 

今までのバスマット(2枚使用)

 

  • 色:白とピンク
  • 毛足が短め
  • シンプル(畝があるタオル地)
  • 大きさが小さめ

 

 
この2枚が傷んだきたのでずっと後継品を探していたが、なかなか良いものがなかった。
 

今回買ったバスマット(2枚購入)

探していた条件は、

  • 毛足が短め(毛足が長いとホコリやゴミが付きそうで嫌)
  • シンプル(畝がないタオル地)
  • 大きさが小さめ
  • 白系

買ったのは、

  • 毛足が短め
  • シンプル(畝がないタオル地)

は、クリア。

  • 大きさが小さめ→今までより大きい
  • 白系     →白がなかったのでベージュとモカを購入。

 

 
 
f:id:nuage_blanc:20191002230342j:image
 
色は白がなかったからベージュとモカにしたけれど、届いてみたらモカの色が思ったより黄土色っぽくてベージュ2枚にすれば良かった。
 
 
そして、やっぱり今までのは小さめで軽くて良かった。
今回買い替えたのはずっしりしている。
大きさは、60cm×40cm。
重さは250g。
 
でも、今までと同じものはどう探しても見つからなかったので仕方がない。
気に入っているけれど、とにかく古くて見るたびに気になっていた。
ようやく交換できてスッキリした。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村