〜 blancのひとりごと

ワンピースでらくらく〜2泊3日のショートトリップ

 

 

 

 
この度のショートトリップ。
2泊3日は短い〜と思っていたが思いの外充実で大満足。

  

そして、今回初めてワンピースだけしか持参しなかなかったけれどこれがまたらくらくだった。
 
 

2泊3日、ワンピースは3枚

 
夏物だから軽い。
うち、2枚はコットンだけれどシワにならないしアイロンがけしなくても大丈夫なので本当に重宝している。
 
小さく畳めて薄いので荷造りも楽だった。
f:id:nuage_blanc:20190715082648j:image
しかも、3枚とも柄物。
無地志向の私からは考えられない・・・!
でも遊びに出かけるなら、柄物の方がウキウキ感が出そう・・・と思ったけれどそれは私だけだろうか・・・。
 
 

カーディガンを2枚持参

 
シルクのラベンダー色の長袖(ドゥクラッセ)と白(バーバリー)にした。
本当は、マッキントッシュフィロソフィーの白いパーカーもあって着やすいしお気に入りなのだが、パーカーよりはカーディガンの方が似合うので今回は持っていかなかった。
 
ワンピースにラベンダー色が入っているので合わせてみた。
(初の試み・・・)
 
 
f:id:nuage_blanc:20190715083051j:image
 

3日間の組み合わせ

 
最終的には、
  • 初日 :白いカーディガン+赤いワンピース
  • 2日目:ラベンダー色カーディガン+イエローのワンピース
  • 3日目:ブルーのワンピース+白いカーディガン
 
となった。
 
ミニマリストになるならば、白1枚でいいと思う。
 (寒いと思って持参した羽織ものは使わなかった。)
洗濯する人なら、ワンピースは2枚でいいかもしれない。
 

帰宅後の洗濯も簡単!

 

帰宅後の洗濯も楽だった・・・。

3枚のワンピースとカーディガンを洗濯機に入れて、エマール+ドライコースで洗濯。

私の洗濯機だと脱水までで30分。

(他の洗濯物は標準コースで別に洗う。)

 

この30分の間に荷ほどきしたり、シャワー浴びたりしていた。

 

旅の目的がシンプルだとこういうコーデができる

 

今回の旅は、どちらかと言えば都市型滞在。

 

初 日:札幌でミニマリストさんにお会いする(このお話はまた別途)
   (メグさんエリサさん
    

2日目:富良野旭川方面

   (通常入れるアクティブな予定は今回はなし)
    ただ唯一後悔した予定があった。
    それはジンギスカンを食べたこと。

nuage-blanc.hatenablog.com


    

3日目:札幌〜千歳界隈で過ごす

 

こういう予定なので、思い切ってティンバーランドの靴とかパンツなどを持って行かなかった。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

 

おまけ:今回の靴はパンプスっぽい靴とアシックスの靴

 

夏の北の大地では、カヌーに乗ったり、乗馬したり、セグウェイを楽しんだり、自然多めのガーデンを散策したりと比較的足元が気になる予定が多いけれど今回そこまでの予定は組まなかったのでワンピース+フラットシューズで問題なかったと思う。

 
初日だけパンプスっぽいウェッジソールの靴を履き、あとはアシックスのフラットシューズにした。

 

これの色違いでゴールド。

ゴールドと言いながら、ピンクっぽいので重宝している。

結構いろんな服に合わせられる。2Eと幅は広いが止むを得ない。

(日本人の平均が2Eらしいので普通の足幅の人なら全く問題ないと思う。)

 

 

2泊3日でも充分満喫できたので、またこまめに行ってしまいそうになる北の大地だった。
 
北の大地は1年中いつ行っても楽しいけれど、夏の北海道もやっぱりいいものでもう1回くらい行けたらいいと思った3日間だった。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村