〜 blancのひとりごと

夜更かしの理由

 

 

 
夜更かしの理由。
それは花を描くこと。

 

f:id:nuage_blanc:20190612074725j:image
 
 
会社から帰って、酷使した左脳を鎮めるのに絵を描くことが役立っている。
 
あまり時間をかけないで、ささっと描いて色を塗る。
手軽にやらないと根気がないので続かない。
飽きっぽいのでいつ飽きるかも分からない。
 
水彩色鉛筆で塗っているが、鉛筆の輪郭だと滲んで色がくすんでしまう。
 
ということで買ってみたのがドローイングペン
 
f:id:nuage_blanc:20190612075120j:image
どこのものがいいか分からず、お店にあったものを2本。
パイロットの0.3mmとサクラの0.05mm。
そして練り消しゴムも買ってみた。
 
パイロットの0.3mmで蓮の輪郭を描いて、中の細い線がサクラの0.05mm。
f:id:nuage_blanc:20190612075229j:image
ペンで輪郭をとると、イラストみたいになってしまった。
色を塗っても滲まないのは快適。
f:id:nuage_blanc:20190612075342j:image
 
次にサクラ0.05mmで、かっちり描かないでみたのが、朝顔
英語で、morning glory。
 
f:id:nuage_blanc:20190612075455j:image
 
だいたい描いた後は、
花の下に色鉛筆で名前を入れ、
上方に花の中を英語で入れて、
余白に文章を描いて、
友達や家族にお便りする。
 
切手も大量にあるので、せっせと消費。
でも金額が変わったから10円切手や2円切手を買わないといけない。
 
そんなことで、夜更かしの理由は花を描いていること。
f:id:nuage_blanc:20190612223126j:imagef:id:nuage_blanc:20190612223136j:image
 
f:id:nuage_blanc:20190612223204j:image
 
 
いつまで続くだろうか。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村