〜 blancのひとりごと

【健康】珍しく継続中のゼロトレ。でも効いているかよく分からない。

 

 

 
「ゼロトレ」を継続している。
 
3日坊主の私にしては珍しい・・・。
でも今ひとつ効いているのか分からず、だんだんと億劫になってきたのだけれど、せっかく続けているし、やらないよりはやった方がいいだろうと何とかやっている。
 

 

「ゼロトレ」

2週間はやったはずだけれど、全く体が変わった気がしない・・・。

体重も減らない。

 

yutori-simple.com

 
 というかそもそも測ってなかった!
ここからして「やる気」の低さが伺える・・・。
 
食事の時間も不規則だし、食べる時間も遅いしで、そもそも食生活から改善しないといけないのだ。
 
「ゼロトレ」のメニューは結構難しくてちゃんとできない。 
体がかたいのだ。
あと、呼吸がちゃんとできていない気がする。
 
だから効果が実感できないのだと思う。
 
ストレスフルな生活が続いているからか、深い呼吸もできていない。
 
 
しかも慣れれば5分でできると書いてあるが、私は最初は20分くらいかかった。
今でも10分以上・・・15分はかかっていると思う。
呼吸ができているか、など確認しながら考えてやっているから余計に時間がかかっていると思う。
 
正しく呼吸ができると効果が上がる気がする。
 
「続けることに意義がある」と言い聞かせて、もうしばらく継続したいと思う。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村