〜 blancのひとりごと

【コスメ】オーガニックコスメの使い心地

 

 

 
先日買ったコスメが届いた。
f:id:nuage_blanc:20181020172137j:image
 
 
ネットで見ただけでブルー系の方の色が心配だったけれど、写真より黄色味がなくて良かった。
 
使い心地は特段問題はない。
 

 

今まで使ってきたことがあるオーガニック以外のアイシャドウは、
・コスメデコルテ
くらいだと思う。
 
ランコムシュウウエムラはまだ使っている。
ランコムはゴールドっぽいベージュ。
f:id:nuage_blanc:20181020201937j:image
シュウウエムラはピンク。 
f:id:nuage_blanc:20181020201947j:image
 
 
オーガニックの使い心地に問題はないが差異はある。
 
発色はやはりランコムシュウウエムラの方がいい。
キラキラ感も華やか。
f:id:nuage_blanc:20181020201636j:image
 
シャネルは粒子が特に細やかで柔らかな発色だった印象がある。
シュウウエムラも粒子は細やか。
コスメデコルテも発色は良くて、付けた感触はシャネルとランコムの間くらい。
 
上記はいずれも使い心地よかった。
シャネルの4色タイプのものも気に入っていた。
 オーガニックにこだわらないなら、いいのだけれどやっぱり目元につけるものだから、と今回は継続しなかった。
 
 
今回買ったto/one ペタル(写真左)は、しっかりメイクをしたい人、色をしっかり出したい人には物足りないかもしれない。
f:id:nuage_blanc:20181020201704j:image
 
ものすごく薄付きだと思う。
 
何となく目元が明るくなる、色がついてるかも?
というくらい。
 
パレットで色数が多いと使わなくなる色が入っていることも多いから単色や2色までがちょうど良い。
 
 
しばらくはこれを使っていくつもり。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村