〜 blancのひとりごと

【買い物】秋のファッション。カシミアニットを1枚買い足し。

 

 

 
少し前のお休みの日。
最近あまり行ってなかったお店を覗いた。
  
すると、好みの色のニットが置いてあった。
淡くて少し落ち着いた黄色味のないピンクでクルーネック。
しかも素材はカシミヤ。

 

私(骨格診断ウェーブ)がニットに許している条件は、3つ。

  1. ハイゲージ
  2. 素材:シルク、カシミヤ、薄手のウール(コットンはNG)
  3. クルーネック(VネックはNG)

とにかくざっくりとしたカジュアル感が強いものが似合わない。

 
 
今回は、色も形も素材も好きなシンプル極まりないカシミアニットだったので、その場で新しいものを取り寄せてもらった。
 
私の買い物は、基準を満たせば早い。その場で買う。
 
この1枚で合いの季節のお休みの日は結構乗り切れそうだ。
 
f:id:nuage_blanc:20180916090533j:image
このワントーンコーデも手持ちの服で完成。
新調したニット以外は昔買ったものばかり。一番新しいアイテムでも7年以上経っている。
スカートは、スーツのボトムだ。ジャケットを羽織れば会社にも着ていける。
 
こちらのバッグを合わせたら、より完全なワントーンコーデが完成すると思う。
 
f:id:nuage_blanc:20180908065355j:image
 
 
ピンク色はもう少しくすんだほうが「秋」らしくなる。
そもそも秋はこっくりとしたかぼちゃ色や渋めのボルドー、キャメルなどおしゃれだ。 
ブリティッシュグリーンなども取り入れたらグッと秋らしくなる。
 
でも。秋カラーが似合わない。くすんだ色も似合わない。だから仕方がない。
1枚、くすんだピンクのカーディガンを持っているが出番が少ない。
 
似合わない色を買っても、着なくなってしまうだけ。
 
冬になればまた大好きな白が着られる。
この1枚のカシミヤニットで秋を乗り切ろうと思う。
 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村