〜 blancのひとりごと

【箱】アクセサリーボックスの使い勝手(気に入った点と気になる点)

 

 

先日購入したアクセサリーボックス。

届いて10日ほど経過したが、気に入っている。

【木製】ようやくアクセサリーボックスを新調〜made in Japan の木製ボックス〜 - Fully enjoy!Single Life〜シングルを謳歌する暮らし〜

 

 

アクセサリーに対しての興味はさほど高くないのであまり持っていない。

ただここ数年、ジュエリー(リングとブレスレット、そしてネックレスをもう1つ)を買おうと思い、どれを買うか思案中。

 

先日購入したアクセサリーボックス。

  • 気に入った点
    収納量(自分にちょうどよかった)
    中も見やすい
    区切りが大きくて使いやすい
  • 気になる点
    デザイン(シンプルなのはいいのだがもう少し趣があってもいい)
    軽すぎて心許ない
    もう少し木にツヤが欲しい 

f:id:nuage_blanc:20180506202839j:plain

木製で蓋の裏には鏡。3段構成のアクセサリーボックスで日本製。

f:id:nuage_blanc:20180506202851j:plain

仕切りがあまり細かくない点も気に入っている。

 

母に写真を送ったら、全く私と同じ感想を伝えてきて思わず親子だと思った。

「蓋部分にちょっとレリーフがあればいいのにね」

そう。アクセサリーボックスなので、ちょっと趣が欲しかった。

でも気に入らないデザインよりはいいのでトータルでは問題ない。

 

f:id:nuage_blanc:20180516062144j:plain

以前購入したライティングビューローには花モチーフが施されている。

【家具】ライティングビューロー、小ぶりで大きさも程よく快適です。 - Fully enjoy!Single Life〜シングルを謳歌する暮らし〜

 

アクセサリーボックスは、今まで使っていたものはもう少し小さく、その分仕切りも少なかったので、チョーカーを取り出す際の紐が絡んで朝ちょっと面倒だった。

 

 

 

今回は、このように収納することにした。

上段は、時計やネックレス、リング混在。

 

所有している時計は3つのうち、1番よく使うものを収納。

【愛用品】愛用の腕時計は3つ - Fully enjoy!Single Life〜シングルを謳歌する暮らし〜

時計と反対側のスペースにあるネックレスもお気に入りで頻度が高い。

時計と同じヴァンクリーフ&アーペルのもの。

お揃いのリングを買うか別のリングにするか迷ってずっと買えずにいる。

ブレスレットも欲しくてデザインを迷っている。迷うのもまた楽しい。

 

一番上のネックレスは、パール類。大きめのはピンクのバロックパール。

クリスタルはリングもチョーカーもバカラで揃えている。

リングは、赤系とクリア・ブルーで分けて入れた。 

f:id:nuage_blanc:20180516062122j:image

 

今まで使っていたものも仕切りは少なかったので、チョーカーを取り出す際の紐が絡んで朝ちょっと面倒だった。この点が解消されたのが嬉しい。

ちょうど1つずつ入って過不足がないのでスッキリ。

上段 :頻度の高いクリア(ハート)・ブルー(星)

2段目:クリア(花)・赤(花)。ピンク(蝶)・水色(クロス)

を入れている。

f:id:nuage_blanc:20180516062130j:image

 

3段目は省略。ここにはネックレスがいくつか入っている。

頂き物だが最近あまり使っていないので一番下に。

上段のネックレスが一番好きでそればかりしている。

 

バカラのチョーカーはどれもかなり昔のもので、今は店頭にはない。

デザインもオールクリスタルのものはなくて、時代と共に変わってしまった。

私はこの時代のモノが好きなので、今は新たに欲しいと思うアクセサリーがない。

 

ちょっと可愛すぎなのでそのうち身につけなくなるかもしれないが、それでもクリスタルが好きなので手放さないと思う。

 

収納自体は気に入ったが、木の素材のせいか、非常に軽くて引き出すときに何となく心許ない。

あとツヤ感が少ない。 

この2点は気になっている。

 

それでもシンプルで使いやすいという点で十分及第点。

 

茶谷産業さんの製品である。

 

茶谷産業|インテリアサイト

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村