〜 blancのひとりごと

【升】シンプルでモダン!大橋量器さんの多用途なHAKO MASUシリーズ&父の日に喜ばれそうな酒器シリーズ

 

 

 
美容院でバッサリ髪を切った。
前回よりかなり短くして「こけし度」が高まってしまった・・・。
 
美容院に行く前に時間があったので、日本橋丸善に寄った。
そこで大橋量器さんの升に出会った。岐阜県大垣市にある升製造の会社だ。
創業は1950年。
 
「升」という和風の商品を現代風にアレンジしていろんな商品を創られている。

 

 日本橋丸善で5月8日(火)まで大橋量器さんの商品を見ることができる。
 
たくさんの商品が展示されていたが、最初に目に留まったのがHAKO MASUシリーズだった。
 

f:id:nuage_blanc:20180504110921p:plain

大橋量器さんのサイトからお借りしました



シンプルなデザインで、底が削られているので、複数商品を重ねて置いたり、自在性がある。
白い蓋は人工大理石で別売。
 

f:id:nuage_blanc:20180504111115p:plain

大橋量器さんのサイトからお借りしました



 購入したい場合はこちらのサイトから・・・。
 

 

 

シンプルで、机の引き出しの仕切りやカトラリー入れにいいと思ったのだが、

  • 会社のデスクには見た目が合わない
  • 自分の机やライティングビューローの引き出しのサイズが不明
  • 外に置きたい場合、木の色が明るすぎて合わない
  • テイストがモダンすぎる(引き出し内で使う分には問題ない)

という4点で迷った。

 

 

 

 
 
升本来の魅力は失われるかもしれないが、柿渋でダークブラウンに色を染めたシリーズがあればいいのにと思う。

 

柿渋は、ベニシアさんも愛用の平安時代からの天然塗料。

防腐、防水、防カビ、防虫の効果があるので、いいと思うだのだが・・・。

 

この明るい檜の色は、私が好きなテイストの家には合わないので残念である。

自分で柿渋で塗る技術も持ち合わせていないので、今回は買わなかった。

 

他にも、この酒器セットは面白く、使うかどうかはともかく気になった。

日本酒を4種類入れて楽しむことができそう。

f:id:nuage_blanc:20180504110328p:plain

画像は大橋量器さんのサイトからお借りしました



こちらで購入ができる。

日本酒が好きなお父様をお持ちなら「父の日」にいいかもしれない。
(我が家は却下された・・・)
 

www.masuza.co.jp

 
 
北欧風シンプルライフのモダンスタイルなインテリアにはマッチしそう。
木製品が好きなので、気になった商品だった。
 

 

 

 
 
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村