〜 blancのひとりごと

【髪】リュミエリーナのヘアタイムセスを購入してみた(髪質改善をはかれるバイオプラミング)

 

 

 
昨年秋頃、リュミエリーナからシャンプーのサンプルが届いた。
(頼んだわけではなく勝手にきたのだ。)
 
 
 

それから気になってはいたものの、ジョンマスターオーガニックのシャンプーがまだあったので、試したいと思いながら、そのままになっていた。

 

今回、ジョンマスターオーガニックのシャンプーがなくなったので、リュミエリーナの商品を買ってみた。 

ローズの香りが良いヘアマスクはまだあるので、これは使い切る予定。)

 

f:id:nuage_blanc:20180411205423j:image

 

どんな商品かというと、

まず成分は、

  • 動物性成分フリー
  • 合成香料フリー
  • 合成着色料フリー
  • 弱酸性

そして、頭皮に働きかけて髪質改善をはかれるヘアケアシリーズらしい。

 

シャンプーの色は、植物等原料エキス由来とのこと。(見た感じ透明だった。)

 

使いこごちは、オーガニックを謳っているジョンマスターオーガニックよりは、やはり泡立ちがいい。オーガニック商品はどうしても泡立ちは期待できない気がする。

香りは、ジョンマスターオーガニックやコタの方が好き。

(今回、コタにするかヘアタイムセスにするか迷った。

今、髪は都内に切りに戻っているが、どうしても3ー4ヶ月感覚があいてしまう為、前髪カットとスカルプをしてもらっているサロンがある。

そのサロンではコタを使っていて、勧められて使ったがコタも良かった。)

 

このヘアタイムセスのシリーズは、シャンプーを洗い流さずに、コンディショナーを馴染ませる点が、一般的な商品と違うと思う。

 

f:id:nuage_blanc:20180411210758p:plain

サイトからお借りした画像です。

 

使い方は、ここのサイトを見て確認した。

リュミエリーナ バイオプログラミング ヘアタイムセス 2D Plus シャンプー 300mL

 

私の場合、基礎化粧品と同じで、何を使ってもさほど変わらない(もしくは変わったとしても鈍いのかあまり気がつかない?)ので、「ずっとこれでないとだめだ」というものは今のところない。

髪の状態もいいので特段悩みもない。

今回使ってみて洗い上がりが今までと劇的に変わったわけでもないので、私の場合きっとジョンマスターオーガニックでもヘアタイムセスでもコタでも、どれでもいいのだと思う。

 

ヘアタイムセスの効果について、ちょっと検索をしてみた。

こんな人にオススメらしい。

  • 髪にハリ・コシが欲しい人
  • くせ毛の人
  • ヘアビューザー、ヘアビューロンを使っている人

私の髪は、ハリ・コシがあって、思い切りストレートなので効果が分かりにくいのかもしれない。

(個人的にはストレートより、多少くせ毛の方がスタイリングしやすいと思うのだが、くせ毛の人はストレートがいいとおっしゃるので互いに無い物ねだりなのだろうか・・・)

 

「ヘアビューザー、ヘアビューロンを使っている人」には該当する。

このドライヤーにしてから、髪の乾燥を気にせず乾かせるのが一番嬉しい。

 

他に、

  • 禿げたくない人
  • 薄毛の人

にも効くようなので、今時点で悩みはないものの、昨年夏は異様に髪が抜けたので、予防の為にいいかもしれない。

 

よって、

  • 髪にハリ・コシが欲しくて
  • くせ毛を改善したくて
  • 薄毛対策をしたい

方がいれば、一度試してみてはどうか・・・・。

 

[rakuten:lumiaile:10001628:detail]

[rakuten:kt-shop:10012664:detail]

 

 

私は、これがなくなったらその時の気分で選ぶと思うが、どうやら5月に新シリーズが出そうなので、それを試すかもしれない。

 

 

 

ミニマリストのエリサさんのツイートを読んで、私は「10年先も使える(*)ものにときめく」(正確には、「ずっと使いたいものにときめく」)と思っているのだが、コスメやシャンプーは飽きっぽくて、当てはまらないようだ・・・。

 

*10年先も使える・・・「使える」と「使いたい」には大きな違いがあると思っている。

 

 

 
ポイントサイトを経由してお買い物をするとお得!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村