〜 blancのひとりごと

【レモン】私のビタミンC摂取の源とル・クルーゼのシトラス・ジューサー

 

 

 
最近、本当にSのことが辛い・・・。
ストレスを受けていると体に悪そうなので、ビタミンCを摂らなくちゃ・・・と
危機感を持っている。

f:id:nuage_blanc:20180410210249j:plain

はちみつレモン湯 私の好きな飲み物である。


サプリメントが苦手なので、もっぱら果物。

イチゴやレモンでビタミンCを摂ろうとしている。

 

 

レモンは、はちみつレモン湯にすることが多い。

ちょっと前にル・クルーゼシトラス・ジューサーを買ったのだが、とても便利でレモンを絞るハードルが下がり、レモン購入頻度が上がっている。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

こんなことならもっと早く買えばよかったと思っている。

実家でもレモンを絞りたいので、同じものを買って送ったが、母も喜んでいる。

 

f:id:nuage_blanc:20180410210051j:plain

先日やっと我が家にきたル・クルーゼ。長年迷っていたがもっと早く買えばよかった。



写真でお分かりの通り、結構大きいのだ。

そして、突起部分が滑らかなので絞り具合はどうなんだろう・・・と大きさと機能面で迷っていたのだ。

 

ところが、予想に反して私は使いやすい。

 

f:id:nuage_blanc:20180410210109j:plain

今回のレモンは、愛媛県産。


突起が滑らかなのに、よく絞れるし、果肉までよく取れる。

そして深さがあるので、熱湯を注いで余すところなくレモンをコップに移せるのも気に入っている。

 

f:id:nuage_blanc:20180410210031j:plain

今回のはちみつは北海道で買ってきた菩提樹。美味しい。

f:id:nuage_blanc:20180410210249j:plain

レモン+はちみつ+お湯は私のビタミンC補給源。


 

疲れ具合で、はちみつの量を調節。 今回は甘めにした。

 

私の好きな飲み物の一つである。

 

この冬、Sのお母様がインフルエンザに罹患した。

その時に、私がこれを勧めた。作っていたか分からなかったけれど、お葬式の時、

お母様が、インフルエンザにかかった時、作ってもらったと言っていた。

聞いてくれたんだと嬉しかった。

 

レモンを絞るのに力がいるから、所望すると作ってくれた。

今は自分で作らないといけないのが悲しい・・・。

 

 

 
ポイントサイトを経由してお買い物をするとお得!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村