〜 blancのひとりごと

【スパセイロン】スリランカの至宝、トップスパがついに日本上陸!シャワージェルとバームでぐっすり眠れる

 

 

 先日道端で見かけたアネモネ

f:id:nuage_blanc:20180404173106j:image

すっかり春。

暑くなり、さっそくオールホワイトコーデをした。

 

f:id:nuage_blanc:20180404173110j:image

カーディガンだけ、ネイビー。

トップスとボトム、バックも白。

この日の洋服は全てマッキントッシュフィロソフィーだった。

買う店を決めておくと、どれを組み合わせても色合いやテイストに統一感が出るので、コーディネートが楽になる。

 

帰りに、「シュワシュワ」が飲みたくなり、ロゼシャンパーニュを買った。

モエ・エ・シャンドンのロゼが飲みたかったが、売り場になく今回はモノポールにした。

 

f:id:nuage_blanc:20180406071223j:image

 

これからシャンパーニュが美味しくなる季節だ。(でも夏は苦手。)

 

エドシック モノポール ロゼ トップ ハーフ 375ml

エドシック モノポール ロゼ トップ ハーフ 375ml

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなった。

先日友達から、スパセイロンの商品をもらった。

前から気になっていたのだ。

spaceylon.co.jp

 

f:id:nuage_blanc:20180406204116j:plain

世界のトップスパに選ばれたスリランカの至宝、スパセイロンがついに日本上陸!


これがなかなか良くて、とってもお気に入りである。

 

f:id:nuage_blanc:20180406071209j:plain

非常にいい香りでリラックスできる。左がシャワージェル。右がバーム。

 

まずシャワージェルは、ラベンダー中心で、ネロリやイランイランも配合。

しっとり洗い上げてくれる。

寝る前30分前の使用が勧められているが、確かにいい感じで眠たくなるのだ。

そして深く寝ている気がする。

私はこの香りが好きだ。値段は、3,780円。

以下サイトの引用。

【商品説明】

ネロリやオレンジ果実のフレッシュな香りに、リラックス効果の高いラベンダーやイランイランなど花々の香りをブレンドしたシャワージェルです。肌を引き締めながらうるおいで満たすアロエベラ葉エキスや、ココナッツ油、オリーブ油、ハチミツ成分の保湿成分で洗い上げ、快適な睡眠をサポートします。
バスタイムに大きく深呼吸をしながら、アロマの香りをお楽しみいただけます。

【使用方法】
ご使用前に軽く振ってください。手のひらまたはタオルに適量を取り、よく泡立ててマッサージしながら体を洗います。その後、十分に洗い流します。就寝30分前のご使用をお勧めします。

 

寝る前30分の使用がオススメなのはとても分かる。

私は朝もシャワーを浴びるので、朝用は別にしないと会社に行けなくなりそうだ・・・。

 

 

右側のバームは寝る前に、首やデコルテ、手首につけて眠る。

以下サイトの引用。

【商品説明】
ラベンダー、イランイラン、オレンジをブレンドしたオリエンタルな香りで、
気持ちをゆったりと落ち着かせるアロマバーム。
心地よいリラックスタイムを演出します。お休み前におすすめです。

【使用方法】
耳の後ろ、首のうしろなどに少量塗布してください。
ゆっくりと香りを吸い込み、リラックスしてください。
目元は避け、子供の手の届かないところに保管してください。

 シャワージェルと同じ香りで、枕元にスパチュラと一緒に置いて毎晩使っている。

 

ただ深くリラックスできたせいなのか、初めて使った翌朝、とても悲しい気持ちが溢れてきた。

Sのことが、溢れてきて、会社に行かないといけないのに困った。

「悲しいのを我慢していたんだ」とふと思った。

あの受け入れがたい日から、2ヶ月が経過した。

とても長く感じ、まだすごく苦しくて辛い。よく会社に行っているなと自分でも思う。

そんな感情まで出て来てしまうほど「緩んだ」ということなのだろうか・・・。

 

さて、このスパセイロン。 

銀座にスパがあるので、帰省した時に行くことにした。

母の日も近いので母の分も予約した。

詳細は電話予約とのことでこの数ヶ月なかなか落ち着いて聞くことができなかったのだ。

先日やっと電話をして、情報を得た。

90分で24,000円。スリランカの至宝と場所が銀座だけにこんなものだと思う。

あとは施術してくれる人の腕が気になる。こればかりは行ってみないと分からない。

今から楽しみである。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村