〜 blancのひとりごと

【買い物】ミニトートバッグとトラベルアイテムを新調

 

 

 

紅茶を買った。

缶入りがいいので普通の形の缶を探していたら、ロイヤルブレンドの缶を見つけた。

 

 

1缶だけ買った。

 

 

 

 

今はティーバッグでお茶を入れることが多い。 

だから、ティーバッグのタイプを選んだ。

ロイヤルブレンドをずっと昔から愛飲している。

 

ロイヤルブレンドは、エドワード7世の国王即位(1902年)を祝って作られたフォートナム&メイソンを代表するブレンドティー(アッサムにセイロンを加えた紅茶だ)。

 

ところが!

届いたら、缶ではなかった!

アマゾンに問い合わせたら、誤表記。

そして、紅茶は返品不可商品なので、返金はするが、紅茶は返さなくていいらしい。う〜ん。とりあえず缶が欲しいのでまた探そうと思う。

 

さて。 

突然だが、今年の9月にローラアシュレイの日本でのライセンス契約が終了するらしい。 

 

数年前に買ったウェッジウッドの小さなバッグがだいぶ傷んできたので、サイトを覗いてみた。

 

トラベルアイテム含め買い足したいものがあったのだ。

 

  • ルームシューズ
  • ポーチ
  • ミニトート
  • 巾着

の4点。

先日のアフタヌーンティでは見つからなかったので買わないでいたのだ。

 

見ていると、濃紺に白いポイント柄のシリーズを見つけた。

「ローズ エンブロイダリ」(同じエンブロイダリでピオニーもある。)

| 家具・インテリア雑貨・アパレルの通販サイト | ローラ アシュレイ/Laura Ashley

 

花柄のローラアシュレイにしては、濃紺で花が1箇所にしかないデザインが気に入った。

(以下はサイトの写真。)

 

まずはルームシューズ。ホテルや機内で重宝する。

これで、長年使っていた今のは手放すつもり。

f:id:nuage_blanc:20180304204801p:plain

以前使っていたのも濃紺のシューズだがもっとシンプルなものだった。これはちょっと可愛い。

 

ポーチは、充電器やら鍵やらをまとめるのに、サイズ違いが必要で探していた。

今使っているもので足りる時と、ちょっときつい時があり、少し大きめの物が欲しかったのだ。

 

 

f:id:nuage_blanc:20180304204955p:plain

 これは、写真だと分かりにくいが、こんなオーガナイザーである。

以下はサイトの説明。

 

細々とした小物をひとまとめにして持ち運べる、便利なオーガナイザー。2室の収納を設けているので、すっきりと整理できます。デイリーはもちろん、スパや旅行など、自由な使い方が可能。ローズ刺繍、リボン、パールビーズなど、デザインにもこだわりが光ります。カラーは、濃紺です。

 

 2室に分かれているのが私のニーズにぴったり。

f:id:nuage_blanc:20180304205222p:plain

 

そしてミニトート。次は汚れが目立たぬ色と素材にしようと思っていた。

今の持ち手がだいぶ汚れて来てしまったのだ。

リボンがややラブリーすぎるが、反対側で持てば分からない。

マチも12cmと程よくあり、内ポケットも2つ付いている。

f:id:nuage_blanc:20180304205308p:plain

 

 

 

 

 

 最後に巾着。これが同じローズにはなかった。

シューズ入れだが同じシリーズのピオニーで見つけた。

(柄がローズではなくピオニーなのだ。)

シューズ入れだが違う用途で使おうと思っている。

いい巾着がなかなかなくて別のもので代用していたのでやっと買えた。

f:id:nuage_blanc:20180304205533p:plain

 

帰省のタイミングなので、実家に送っておいた。

向こうで使う予定もあり、ちょうどよかった。

 

多分、もうローラアシュレイで何かを買うことはないだろう。

本当は、ティッシュケースの1つがだいぶ古い(20年以上使用)ので買い換えたかったが欲しい柄が売り切れていたので残念だ。

 

1986年に創業したそうだ。

そんなに買っていたわけでもないが、たまに見るのは好きだった。

ちょっと寂しい気がしている。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村