〜 blancのひとりごと

【花】ワイルドストロベリーのブランチセットとラナンキュラス

 

 

 

 

「増やさないように」と買い控えている食器類。

結構長いこと迷っていたが買うことにした。

 

 

もともと他のシリーズが欲しかったが、20年以上前に我が家に贈られたシリーズがワイルドストロベリーだった。

 

そして同じ頃から、2人分の簡単なブランチにお皿とティーカップが欲しかった。

いろんな食器を見て、色々迷っていたが、結局は実家に戻るかもしれないので、シリーズは揃えることにした。

 

ずっと迷い、買わずにいたけれど、ものすごい高いものでもないので、どうしても飽きたりしたら変えればいい。そう思った。

  

f:id:nuage_blanc:20180301230547j:plain

マグカップも一緒に買った。ティーカップとお皿は2セット揃えた。

大倉陶園も好きで、実家だと「瑠璃片葉金蝕」や「片葉金蝕」も合いそうだし、まだまだ迷う時間はたくさんある。

 

 

普段使いにもう一つ欲しいのがこの大倉陶園のライン。

ゴールドライン(リムシェープ)

花柄ではない気分の時はこれもいいなと思っている。

 

大倉陶園を買う時には、母と相談したいと思っている。

母は別のシリーズも好きみたいだから。

 

ユキコさんの影響で、パンを食べたくなりブランチ用の小さなお皿も買ったが、実際には多分パンよりフルーツや他のものをのせることが多くなりそうだ。

 

 

好きな花もなかなか買えずにいた。

f:id:nuage_blanc:20180302212033j:image

月命日のお花を贈ったものの、Sの写真のそばには花がなかったから買うことにした。

 

花を買ってもちっとも癒されない。

大好きな花や自然を心の底から楽しめる日が来ない気がしてしまう。

 

先週後半から辛くて仕方がない。

朝起きても仕事に行っても帰宅しても、悲しくてどうにもならない。

 

大丈夫な時間と大丈夫でなくなる時間が波のように交互に押し寄せる。

 

どうしたらいいだろう。

どうにもならず、とても困っている。

早く時が過ぎてほしい。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村