〜 blancのひとりごと

【住】リゾート暮らしをしたい

 

 

 
私の理想はプライベートリゾートに住むことかも、と最近分かりました。
もしくは雰囲気のあるホテル暮らし。
 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/75/752ae72a6c26fb15c5608e882bb7f4db_t.jpeg

 

 

 

 

いわゆるビーチリゾートではなく・・・

海があって、プールがあって、というマリンリゾートではなくオードリー・ヘップバーンが晩年暮らしたレマン湖のような湖畔がいいかもしれない。
 
 

 

もう少し田舎の湖畔でもいい。

 

湖畔は山が近くにあることも多いし、緑もあるし、静かだし私は湖が好きなんだと最近思います。

もちろん海も見るのは好き(でも入るのは好きじゃない)ですが、湖と山というセットがより好きなんだと思います。

 

8月に訪れた支笏湖も静かな湖面の動きとブルーがきれいでした。 

 

 f:id:nuage_blanc:20170908204209j:image

 

 糠平湖(ぬかびらこ)。

 f:id:nuage_blanc:20170908204603j:image

 

 2月の然別湖(しかりべつこ)。

氷の建物とアイスブルーの氷柱などとても美しくてまた見に行きたい。

f:id:nuage_blanc:20170908210117j:image

 

 

 

プライベートリゾートやホテル暮らしがいい理由

 

家事を気にしなくていいから。

どんな大好きなお家を買って住んでも、自分でメンテナンスしないと綺麗に保てない。

 

 

リゾートなら、家事をしなくていい。

ホテル暮らしも家事はしなくていい。

 

料理は嫌いじゃないけど作りたくないこともあるし、

部屋が片付かないのは嫌だけど、掃除が大好きなわけでもない。

洗濯ものをためたくないから洗濯はするけれど、洗濯自体は好きなわけでもない。

 

 

部屋が狭いのは嫌だから、となるとやっぱりプライベートリゾートに住みたい。

(いろんな人がいない自分だけのプライベート空間がいいんです。)

 

住まいのインテリアも食器も間取りも全部自分好み。

お庭も自分好み。

そんな空間。

 

 

私がしたい暮らしは・・・

 

リゾートでしたいことだけして暮らす。

 

したいことは、なんでもいい。

その時したいなって思ったことを片っ端からする。

 

 

「誰か持て余しているリゾートに住んで下さい。」という奇特な方はいらっしゃいませんか? (除く暑い地域。希望地:北海道)

 

なんて・・・とりあえず「目の前の現実」を粛々と片付けします!

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村