〜 blancのひとりごと

【考】やっぱり買ったものはすぐに使うほうがいいと思った話

 

 

 

ゴールデンウィークに帰省した折に購入した靴をようやく履きました。 

【靴】オーダーした靴が届きました!(銀座かねまつオーダーサロン・クチュリエ) - blancのひとりごと

 

 

f:id:nuage_blanc:20170729090445j:image

ネイビーとベージュを買ったのですが、ネイビーを履いてみました。

 

 

結論 最悪・・・ 

 

玄関の時点で「きつい!入らない・・・」と思いました。

 

ただ最初はかたいですし、慣れたら馴染む。

そう思って履いて出かけました。

 

だんだんと痛くなってきて、最悪の1日になってしまいました。

 

やっぱり私は靴難民。

 

 

激しく後悔したこと→すぐに履かなかったこと

 

基本的に「買ったらすぐ使う」が信条。

 

寝かすことはしません。

必要で買ったものだから。

 

ただ今回に限って、すぐ履かなかった。

(あの時点の自分に「バカ!」と言ってやりたいです。)

 

袋から出して防水スプレーをしていなかったからです。

ゴールデンウィークの後も忙しくてそのちょっと手間を惜しんでいました。

 

週末も面倒で先延ばし。

 

この週末ようやく履こうと重い腰をあげたのでした。

 

「もしも」は分かりませんが、届いた時にすぐ履いていたら違ったかもしれません。

 

これからの対応

 

かねまつさんに電話をしてみました。

 

お伝えしたことは以下の4点。

 

ゴールデンウィークに靴をオーダー

・先週末に初めて履いたこと

・きつさが尋常ではないこと

・履き慣らしたくても痛すぎて歩けないこと

 

対応してくださった男性は、大変親切で感じもよく、

 

・着払いで送ってもらい

・(私の)帰省時に銀座のクリュリエに来店して

・状態を見て、調整しましょう

 

と今後の対応を提案してくださり、私もそれでいいのでお言葉に甘えて着払いで送らせて頂くことにしました。

 

夏になってむくんだ?? 木型も伸びる??

 

伺ってみると、夏になってきつくなるということもあるようです。

 

あとこれは私の推測ですが、銀座で試した木型も多くの方がフィッティングするので、同じ木型でも多少伸びていたのかもしれません。

 

でもそうであれば、やっぱり届いてすぐに履いて、履き慣らしたら徐々に夏に向けて靴も馴染んだかもしれません。

 

後悔です。

 

再び結論! 

やっぱり、「買ったものはすぐに使う」に限ります(あくまで私の場合)。

 

しばし靴はお預けです・・・。

拷問に近い苦痛でした。

 

調整でなんとかなりますように・・・。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス