〜 blancのひとりごと

【旅】3泊4日の荷造り


 

 
ある富良野の冬。
スノーシュートレッキングをした時の雪。きれいでした。
f:id:nuage_blanc:20170205155138j:image 

 

日曜日に重い腰を上げ、荷造りをしました。

今回は3泊4日分。本当は4泊5日にしたかったけれど最終日は予備の日にしました。

もうだいたい型はあるのに、面倒で好きではない作業。

旅の楽しみに「準備」をあげる方もいるけれど私は誰かにやってもらいたい・・・。

 

 

スーツケースは大きめにしました

 

もっとコンパクトにもできるのですが、今回は靴が幅をとったので大きいのにしました。

手前の白い袋の中が靴。

[rakuten:styl-us:10099663:detail]

 

無骨なのですが、雪の中をザクザク歩くにはいいんです。

移動中はロングブーツ+カーディガン&スカートのつもりです。

 

 f:id:nuage_blanc:20170205142948j:image

 

 

3泊4日の荷物

 

①衣類 今回は白、グレー、ネイビー系で揃えました

 

・ボトムは2本(ネイビー、白)

冬は雪で濡れた場合を考えて予備を入れます。

 

・下着、インナー、スパッツ

着ていくものを除き、3日分=3組

 

・ストッキング 1足

最終日用

 

・ロングカーディガン(淡いグレー)

・パーカー(ネイビー)

・タートルのトップス2枚(グレー、ネイビー)

 

・靴下(3足)

1足は就寝用。少ないのは足りなかったら現地で調達します。

 

②移動中はコート型のダウン、現地ではカジュアル用のダウン

移動中に来ているコート型のダウンは向こうでは最終日だけにして、中2日間はシンプルな形のダウンで行動するつもり。

膝くらいまである軽いけれど暖かいダウンです。

 

f:id:nuage_blanc:20170205142841j:image

 

③コスメ類 小さなポーチ2つに

 

この写真の左上の2つです。

いずれもロクシタンのミニポーチです。

普段使っているものを、小さな容器(これも同じロクシタンのミニサイズ)に移して入れてしまいました。

 

f:id:nuage_blanc:20170205142948j:plain

 

④その他

・ハンカチ3枚

・洗濯ネット3枚(着たものを入れて、帰宅したらそのまま洗濯機へ)

 

スーツケースの反対側は空

 

お土産は近しい人の間では廃止しようとしていますが・・・どうしてもできない分野があります。

 

お土産は帰省のたびにかさばるし、何を買うか迷います。面倒です。

旅のお土産を頂いても嬉しいお土産に当たることも私の場合少ないので・・・廃れてほしい慣習。

買わない、という選択もあるかもしれませんがまだ私にはその勇気がないです。

 

ある程度買わないといけないので、予備に開けておきます。

大抵は行きの空港で買ってしまいます。

 

今回は、流氷ウォーク、スノーシュートレッキングを楽しむ予定。

今、自然に飢えているので満喫したい・・・。


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村