〜 blancのひとりごと

夏のスキンケア、ロクシタンのシリーズを変えました


 

 

 
 
先日買ったシリーズがたまっていて、なかなか右の普通サイズに移行できません。
 
f:id:nuage_blanc:20160604113725j:image
 ボトルだけだと殺風景なので同じブルー系の紫陽花と一緒に撮って見ました。
 
でも、最近使い方を間違えている?と気づきました。(これについては後ほど。)
 
 

昨年は夏もディヴァイン

 
黄色のシリーズを使っていました。
何を使っても変わらない丈夫な肌です。
 
夏も乾燥はするし、と思ってこちらのシリーズを年間通して使っていました。
このトライアルはお試しサイズでオススメです。
化粧水よりクリームがお気に入り。
 
飽きっぽい私にしては続いています。
 
 

今年は少しさっぱりしたくなった

 
ディヴァインはクリームは好きなのですが、化粧水は少しとろみがあります。
 
私はとろみがない方が好きみたいで、この春、この化粧水のとろみが気になってきました。
 
そこで、ディヴァインがなくなったのを機にイモーテルに変えました。
ロクシタンに変えた最初の頃はこちらを使っていました。
トライアルのポーチが変わってます。以前はデヴァインの色違いでブルーでした。
(この白い方がいいな・・・)
 
イモーテルは化粧水がさっぱりして、好きです。
 
 

美白用のプラスαだったかもしれないクリーム

 今回初めてレーヌブランシュなるシリーズを買ってみました。

それについてきたのが、ホワイトニングのジェル。jp.loccitane.com

 左は何かについてきたホワイトニングのクリーム。
f:id:nuage_blanc:20160604114302j:image
 
左の紺の蓋が、ホワイトニングオーバーナイトケア。
右のシルバーの蓋が、ホワイトニングジェルクリーム。
 
化粧水の後これのどちらかを塗って寝ていましたが保湿は弱いなぁと思ってました。
 
もしかして、これは保湿ではなくホワイトニングのプラスαのケア?!
これが、冒頭と間違って使っていたかも、です。
 
広告はすぐ捨てちゃうし、調べるのも面倒で、そう思ってからは、買っておいた普通のクリームを使っています。
 
f:id:nuage_blanc:20160604114553j:image
 

ニールズヤードも気になっています

 
ただこちらは使い方が面倒なので手が伸びないでいます。
 
シャワージェルもさっぱりしてよいです。

 今使っているのはこちら。

ニールズヤード レメディーズ 【限定】リフレッシュ ボディウォッシュ 200ml

ニールズヤード レメディーズ 【限定】リフレッシュ ボディウォッシュ 200ml

 

 

使うたびに美味しそうな柑橘の香りが漂います。
夜より朝向きかもしれませんが、これからは夏になるから、夜もさっぱり洗い上がりそうです。
 
これがなくなったら、ロクシタンのシャワージェルにします。
すでに買い置きがあります・・・。
 
その次にローズマリーとエルダーフラワーは次に使ってみたい。

 

 

 

スキンケアにあまりこだわりはない

 
とにかくあまりしたくない。
 
というのが基本方針なので、面倒な時は顔は洗いっぱなしで寝たりします。
 
ただいろいろ読むと保湿はやはり大事なようなので、肌をきれいに保つには少しは気を使わないといけないですね。
 
夏は苦手ですが、様々なアイテムを利用して乗り切りたいです。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村