〜 blancのひとりごと

この四半期で買って良かったものを振り返る

 

 

以前リクライニングチェアが欲しいと記事を書きました。

 

でもその前に家具を買いました。

届くのは、5月の連休明け。楽しみです。

 

さて。昨日で今年の4分の1が終わってしまいました。

まさに光陰矢の如し・・・。

 

1−3月に買って良かったものを振り返ってみました。

 

抹茶を飲むお茶碗

 

自宅で抹茶を飲みたくてお茶碗を買いました。

 

飲みたくなったら、和菓子を買ってきて自宅で点てる。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

ちょっとした気分転換にもなるし、買って良かったです。

 

 

ニールズヤードのシャワージェル

2種類買ってみましたが、気に入ったのはこちらです。

なくなってもリピートしたいと思っています。

 

香りもいいし、洗い上がりもしっとり。

生後6ヶ月の赤ちゃんから使えるようです。

www.nealsyard.co.jp

 

買ったものではないですが、以下2点も気になっています。

 

www.nealsyard.co.jp

 

そして仕事で外出も多いのでこれが欲しい・・・。

以下サイトの抜粋です。

 

手肌を一瞬でキレイにする、オーガニックのハンドスプレー。
手が洗えないときに、シュッとスプレーするだけで、ハーバルグリーンの香りに包まれながら、さっぱりとしたフレッシュな手肌に整えます。
*クリニカルプルーフ認定製品(英国 臨床テスト済み)
*オーガニック ライ麦由来のアルコールを使用

~こんな時にシュッとスプレー!~
・ランチの前に
・電車や人混みで
・スポーツの後
・アウトドアで

www.nealsyard.co.jp

とりあえず買ってみたいと思っています。

 

ニールズヤードのアロマディフューザー

お水を入れるのも簡単で小さく場所もとらないので気に入っています。

香りでリラックスできています。

今は主にラベンダーとゼラニウムが多いです。

バスタイムにもこの2つの香りを湯船に垂らして、神経を緩めています。

 

www.nealsyard.co.jp

 

お部屋でアロマの香りを楽しみたい方にはおすすめ。

火を使わないから安心です。

 

イプサの日焼け止めとパウダー

今まで日焼け止めとパウダーをするのがとても苦手でした。

今でも好きではないですが、この2つの商品は少しそのストレスを軽減してくれました。

パウダーはまだありますが、日焼け止めはなくなって2つ目をリピートしました。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

パウダーがとにかく軽くて、負担感が少ないです。

しばらくこちらもリピートすると思います。

 

ルイボスティー

keiさんのブログで読んでから気になっていました。

keianju.hatenablog.com

 

ようやく手元のハーブティが減ってきたので私も購入。

 

確かにお通じに非常にいいです。

もともとそんなに困っていないですが、さらに改善された気がします。

母にも教えましたが、やはり実感しているようで今では両親も一緒に飲んでいます。

 

まだ日が浅いのですが、確実にお通じはよくなってる気がします。

 

私は、ジンジャー入りのを買っています。

生姜は高知県産。

 

 

毎朝、作って会社でも飲んでいます。

食欲はあまりおさまりませんが、続けてみたいと思っています。

 

他にもいろいろあるのですが、今日はこの辺で・・・。

 

また思いついたら書こうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村