〜 blancのひとりごと

何事もすぐやるのが好きです

基本的に何でも決めたらすぐ行動することにしています。

先日の「今のうちにたくさんしておきたいこと」=親孝行。

早速両親の都合を聞いて、ホテルと夕朝食を予約しました。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

その際、いつも私の代わりに親孝行してくれている弟にも感謝のメールをしました。

すると・・・彼も一緒に行ってくれることになりました。

親だけでなく弟がついて行ってくれるなら一安心。

 

でもそうなると一緒に行きたかったなあ・・・。

 

休みが合わないので一緒に行けません。

弟は両親と九州なども一緒に行っていて(その時私は北海道にいたので一緒に行けませんでした。)羨ましいなと思います。

 

しかも今回は、このコースにしました。

私が前回悩んで品数が多くて食べきれるか不安でやめたコースです。いいなあ。

食べたいなあ。

 

アミューズ ブーシュ

あのりふぐフリット サラダ添え
グリビッシュソース

帆立貝柱のデクリネゾン
トリュフ風味のヴィネグレット

三重県産鹿肉のラグー パスタ添え

タラバガニとフヌイユのクリーム
小さなサラダとリンゴを添えて

うにボンファム キャビア添え

鮑のロワイヤル 黒ばらのり入り鮑のブイヨン

黒鮑お好きな調理法で

伊勢海老グラチネ シャンパンソース
アンディーブ添え

松阪牛フィレ肉ステーキ
グリーンペッパーソース

デザート

コーヒー、紅茶 または ハーブティー

小菓子

 

絶対また行こうと思います。見ていたら今食べたい!!!

 

今回ちょっぴり仲間外れ感がありますが、子供じゃないので(笑)気持ちよく楽しんでもらいたいです。

 

母がとっても嬉しそうでした。

こんなことで喜んでもらえるなら、またしたいなと思います。

 

こういうお金の使い方は気持ちいいです。

 私も自分の旅を満喫したいと思います。

 

今回はたまたま旅のプレゼントですが、お金をかけなくてもできる親孝行ってたくさんあります。

心がけていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ↑ 上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。