〜 blancのひとりごと

決めたけれどモヤモヤ

数年しか住んでいませんでしたが、北海道での冬を経験しました。

 

富良野~ニングルテラス~

こんな大きな雪だるまを見たことがありませんでした。しかも可愛い♡

 

 

 

北海道を出る時に、「これからは、雪がないと冬って感じがしないかもよ。」と向こうの人に言われましたが、本当にそうです。

 

特に地元は常春半島と呼ばれる位温暖。

 

北海道から帰省すると、全く違う風景に日本の南北の長さを実感していました。

 

 

とにかく雪が見たい!

 

12月に入りました。

これから冬本番。冬が大好きです。

 

でも雪がない冬が寂しくなっています。

 

雪が見たい!

 

 

北海道にいた時は、地元の真っ青な空にオレンジ色のみかんが映える冬も懐かしく、今は雪の白い世界が懐かしく。

 

無い物ねだりです。

 

芸術の森

 

 

 

 

3ヶ月が限界

 

何故だか北海道に魅かれます。

 

北海道に行くと雄大な自然と美しい景色に心が洗われます。

 

そんな幸せ感も、戻ってくると速攻消滅。

 

そして3ヶ月も経つと、また北海道に行きたくて行きたくて仕方なくなります。

 

理想は、

 

北海道と地元の二重生活!

 

それを実現できるライフスタイルはないかなぁ。

 

 

冬の美瑛

 

 

 

北海道でお会いしたい人も増えました

 

ブロガーさん3名。

 

「楽に生きる方法」のメグさん

 

「魔法使いのシンプルライフ」のエリサさん

 

「偏愛なう」のハナさん

 

にもお会いしたいです。

 

住んでいるときに知りたかったです。

 

丸瀬布の道の駅。

 

 

 

ということで決めた北海道行き

 

 

行きたいので、予約しました。

 

なのにまだモヤモヤしています。

理由は分かっています。

その理由がすぐには解決しないことも。

 

でも決めたからには楽しもうと思います。

 

冬のサロマ湖

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑上の青い文字のにほんブログ村がランキングのボタンです。