〜 blancのひとりごと

ワインの本がまだこない。

書店にないので仕方ないと思いつつ、まだこないワインの本。

逆に早かったのがこのシャワージェル。

ラベンダー色が綺麗[emoji:v-352]

コミ通り、香りはそんなに続かないけれど、泡立ちと洗いあがりは良かったです♡

先日ラタトゥイユを作りました。

冷やしても美味しいけれど、しばらく続きます[emoji:v-356]

冷えた白ワインとも合うので、昨日開けたワインと楽しみます。

これは私の最近のお気に入りです。

開けて、しばらくしてからも味が深まり美味しいと思います。

昨日より甘みも出てきて、やっぱり開けて少ししてからの方が美味しいかも。

〈ワイン情報〉

名前 パナメラ

原産国 アメリ

ビンテージ 2012

ぶどう シャルドネ

味 辛口

暑いので、きりりと冷えた白ワインは美味しいです♡

あとおつまみに、湯葉と炒り豆腐。

これも飲みたいなぁ。