〜 blancのひとりごと

ワイン本

ワイン教室の継続案内が来ました。

続けるか微妙に悩み中。

全く歯が立たないわけではないけど、いきなり基本が分からないのに上級クラスなのもどうかと。

確かに長年飲んではきたので用語や葡萄はチンプンカンプンということはないけど、畑とかいろんなことは知らないなぁと数回の授業で痛感。

そんな中気になる本が2冊。

1冊はこれ。

そしてもう1冊がこちら。

両方共に丸善三省堂にはなかった。

もう一度丸善見にいこうかな。

と悩んでいたら、hontoから10%OFFのクーポンが来ていたので買ってしまいました。

写真が綺麗なのと、評価が高かったので。届くのが楽しみです。

「買って満足」になってしまいそうだけど、ゆっくり読もうと思います。

さらに今日はまたワインの講座(単発)を申し込みました。

「フランス産のワインと料理のマリアージュを楽しむ」というものです。

シニアソムリエさん監修なのできっと料理とワインが合うとこんなに美味しいんだ♡という世界が満喫できるのかなと。

北海道から戻った最初の日曜日になりそうだけど行ってみたいと思います。

実は着付けももう一度習いたくて、あれこれやりたいことが多過ぎ

でも、やりたい時にやらないとね、人生あっと言う間に過ぎてしまう。

まさに光陰矢の如し。

山登りもしたいし、写真も撮りたいし、山村御流のお花も習ってみたいし、他にもやりたいこと満載。

山はこの夏、行きたい山があり。

体力ないから思案中です。

今日は本屋さんでこの本も目に入ってきました。

気持ちは、シンプルライフなんだけど、やりたいことが多すぎます。

でもやりたいことをできるようになるために、それ以外のことをシンプルにしていけたらなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村