〜 blancのひとりごと

バロナーク

連休に買って、実家に送っておいた白ワインを飲んできました。

いつものパナメラというカリフォルニアワインがなくて、いつものよりはお高めのワイン。

昨夜は、帰宅していつものごとくお刺身♡

さらに私の好きなグラタン。

あと食べたいとお願いしていたアサリのおみおつけ。

ぶどうはシャルドネ

バロナーク。

しっかり重さがあり、美味しかったです。持ち帰りたいけど重たい。

来週、先日の試飲会で買った同じのが一本届くので我慢かな。

半ダース単位と思ったらこれは価格がそれなりにするからか、3本から買えたみたい。それなら実家にではなく今のところに送ったのに~。

半ダースは木箱で届きました。

蓋を逆にして撮ってしまった。

今日は、飲み物をまとめ買いしました。

ストックは嫌いだけど、毎日都度都度買うより、確かに安いし、いちいち買いに行かなくていいのも楽だし。

今週末も出かけるから、野菜があまり買えない。

それに暑くて、早くも夏バテ気味。

食べたいものが思いつかない。

早く冬が来ないかな[emoji:v-390]