〜 blancのひとりごと

鳥もも肉

先日の紹介で、スパークリングワインが4本になりました。

このスパークリング自体はリーズナブルで、デイリーにいいかな。

一度開けたら、飲みきれないので鶏肉など煮てみようかとレシピを検索。

もう結構減ってしまいました・・・。

辰巳琢郎さんの番組プレゼントで頂いたシャンパンストッパーとバキュームポンプのセットが役に立ちました。

実家や友達だと一気になくなるから必要なかったの〜(笑)

こんなレシピ(鳥もも肉の煮込み・シャンパーニュ風)を見つけました。

鶏肉は肉の少ない手羽中くらいで、それも滅多に食べないけど・・・トライしてみました。

(というか年に数回食べるか食べないかです・・・)

生クリームは重たそうだから牛乳で。

これは煮る前。

バターはよつ葉♡

やっぱり生クリームで作った方が美味しいとは思うけど、普通に美味しかったです。

でも煮込まなくても、次回はスパークリングで蒸し焼きでもいいかな、と思いました。

あともう一回分あるからまた作ろうと思います。

今日は、007が放映。録画しておこう。

早送りしながら見るので、リアルタイムでは見ません・・・・。