〜 blancのひとりごと

行き当たりばったり

生まれて初めて淡路島と四国の地を踏みました。

島は、礼文島利尻島に続き3つ目。

淡路島はリゾート地なんですね。

明石海峡大橋

昨夜まで全然決まらず。

突然淡路島方面に決まりました。

お天気は水曜くらいに、天気予報のお兄さんが、週末は雨と嫌なことを言うので、全国的に晴れるように気合い入れてお祈りしました。

夜は雪がちらついたものの、晴れて穏やかで雨はどこかにいったみたいです。

なんにも決めてなくて、とりあえず急遽淡路島に泊まりました。

翌朝もフロントのお兄さんに近隣のオススメを聞いてたりして行き当たりバッタリ。

急遽高松に讃岐うどん~。

これで、600円。

ただのかけなら、150円。

美味しかった~♡

遠いけど一度食べてみたかったの。

高松より西にある坂出市の、がもううどんさん。

長蛇の列でしたが、進みが早かったので良かったです。

忍野八海のおうどんも感動しました。

それ以来かなぁ。

温かいかけ+だし、冷たいかけ+お醤油

どちらも美味しかったです[emoji:v-352]

その後、鳴門に戻るかこんぴらさんに行くか迷い、こんぴらさんに。

なかなか来ないですから。

階段が多いから、歩くのが苦手な人にはきついかも[emoji:v-12]

夕方か鳴門公園に移動し、ゆっくり夕陽と橋を満喫。

夜は淡路島で海鮮を食べる予定。

久しぶりに遠出してリフレッシュ出来ました[emoji:v-352]